■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
赤いクルマ大集合 その1
13日 日曜日、朝 ひとり駅に向かいバスに乗ります。

明大寺停留所で降り

岡崎公園乙川河川緑地(殿橋下流乙川右岸河川敷)に向かいます。



乙川(菅生川)の河川敷に出ると対岸は赤くなっています。

平成25年 岡崎市消防出初式

毎年恒例行事にやって来ました。

平成25年 岡崎市消防出初式

平成25年 岡崎市消防出初式

まだ開始までは、45分以上あるので

会場はまったりムード。

平成25年 岡崎市消防出初式

潜水橋を渡って会場の対岸に渡ります。

消防団の車両が並んでいます。

平成25年 岡崎市消防出初式

韋駄天さんはいるのかな? と思い探しましたが見つからず・・・

あとで思えば消防団は、上流・下流側に分かれていたんだな。

すっかり忘れてた。

まぁ、終わってから顔出せばイイかと思い撮影場所を探します。

去年の教訓から、今年は下流側をチョイス。

また消防訓練展示で、支援車が出てくると視界遮られるので。



消防職員や消防団の方々が整列しだしました。
平成25年 岡崎市消防出初式

ふと横を見ると、おじが立っていました。カメラぶら下げて。

なので一緒に撮影会 (^^)


長~い、挨拶だのなんだのが始まりました。

平成25年 岡崎市消防出初式

足元では、グレート家康公「葵」武将隊の徳川家康公が!
グレート家康公「葵」武将隊 徳川家康

開始45分、長~く ツラ~イ 挨拶や祝辞も終わり

消防職員や消防団の方々が分列行進のために

移動し始めます。

平成25年 岡崎市消防出初式

長~いあいさつって

早くから来ていたちびっ子たちは飽きちゃうんだよね。。。

オッサンも飽きちゃうけど。

前で立っている方々は、もっとツライんだろうな (>_<)



車両には赤色灯が点り出番を待ちます。
平成25年 岡崎市消防出初式

見ていたちびっ子たちが、一斉に沸き立ちます。

みんなパトランプ好き? (^^) オッサンも好き。



特別演技として

グレート家康公「葵」武将隊による演武披露が始まります。

最近の定番ですね。

グレート家康公「葵」武将隊

演舞とありましたが、今年は踊りではなかったな。

こっちのがいいのかな。

グレート家康公「葵」武将隊

そう言えば

今日の中日新聞 三河版に「はしご演技の披露が行われた」って

書いてあったけど、私は見なかったなぁ。

いつやったんだろう?

式の終了後? 会場の隅の方でひっそり?

グレート家康公「葵」武将隊

武将隊も退場して

まもなく分列行進が始まります。





・・・つづく
.
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:40:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
コンニチワ!

お~子供喜びそうな要素がいっぱいですね~。

2013-01-15 火 09:20:36 | URL | なりびと [編集]
はしごやってないっすよ~^_^;

表彰が短くて国会議員の祝辞も短くて
消防団側からはクレーム出ませんでした(^^ゞ

三島一部ポンプ車は壊れてしまい即日入院と
あいなりました(爆)
2013-01-15 火 16:16:07 | URL | 韋駄天 [編集]
はじめまして なりびとさん
子どもって緊急車両好きですよね。
わが家の子はダメですが・・・
2013-01-15 火 23:25:46 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
やっぱり、今年は無かったですよね。
中日新聞の記事は、ちゃんと現場見て書いてないですね。ダメじゃん。

充分長く、周りのちびっ子たちは愚図りだしていました。
帰っちゃう親子もいましたし。これは毎年ですが・・・

遂に、入院ですか・・・
帰りに火の見櫓見に行ったら 車庫の窓が空いてましたね。
今度の日曜日も使うんですか?
2013-01-15 火 23:34:29 | URL | A112 [編集]
今年ははしご なしでしたか。
昨年に見に行って、はしごが一番良かったので・・・
2013-01-19 土 08:39:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は、舞とか演技とか苦手なので。。。

無くても有ってもどちらでも・・・(>_<)
2013-01-19 土 23:09:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

