■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
橋梁とバス停
三連休の初日の土曜日。

寒いですね。


庭の石臼(メダカ用)が凍ってました。
氷


朝から買い物。


サブTVを他の部屋に移動したので

配線器具を買ってきたのですが

いざやろうとしたら、間違えて買ってきた <(゚ロ゚;)>


トイレの電気のスイッチも

調子悪かったので交換して午前中終了。


昼食後、自転車に乗って交換&不足品を買いに行って来ました。


帰りはちょっと回り道。

県道483号岡崎幸田線(旧国道248号)をくぐります。
地下道
高さ1.8m 自転車だと怖いです。


抜けると名鉄バス専用道があり、その向こうにJR東海の東海道線。

道に柵(手すり?)が出来てます。

東海道線の盛土にある小さなトンネル。
JR 東海道線 山田下橋梁
左に少し見えるのが、名鉄バス道をまたぐ西尾線道橋。


手元の資料によると

このトンネルは山田下橋梁と言うのだそうだ。


橋梁?


トンネル前後の道の形の感じから

昔は小川だったのかも知れないですね。

埋めちゃったか、暗渠。


ここも自転車で走り抜けると怖いです。
JR 東海道線 山田下橋梁

振り返るといつもの313系。
JR 東海道線 山田下橋梁


線路に沿って進みます。


ちょっと気になったので、道をそれて

岡崎市針崎2丁目の火の見櫓の安否確認。
岡崎市針崎2丁目の火の見櫓

線路脇に戻って進みます。

モーターカー


名鉄バスの柱町の停留所。。。

あれ?

待合所(?)が無い・・・

名鉄バス 柱町停留所

なんか作るのかな?このままかな?
名鉄バス 柱町停留所

せめて、舗装ぐらいはして欲しいね。

雨の日ドロドロになっちゃいますよ。


市内線の頃の敷石も健在・・・ですが。
名鉄バス 柱町停留所

小型重機の入った跡があります。


以前はこのような屋根がありました。
名鉄バス 柱町停留所
2010年5月撮影

去年の12月の頭にはあったけどな。


バス待つ人、土日はあまりいないけどね。
名鉄バス 柱町停留所



帰って、アンテナ工事のを続きをします。。。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 00:17:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ここのトンネル?、私も何度か通ったことがありますが結構利用者がいますね。

柱町の待合所、撤去されちゃったんだ。バスの待合所も最近いろいろ観察しています。
2013-01-13 日 06:35:43 | URL | ぞうまさ [編集]
あのトンネルが橋梁?
確かに違和感がありますね。
バス専用道の橋梁と合わせて一つの橋梁ってことはないかな。
2013-01-13 日 09:59:23 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
子どもから老人まで利用率高いです。
私も近くまで来ると、意味無くくぐります。

今後どうなるのか要観察です。
2013-01-14 月 22:46:02 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
バスの方は西尾跨道橋と言うそうです。
大きさといい、まぁ昔々は川が流れていたんでしょうね。
調べてみると面白い (^^)
2013-01-14 月 22:58:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

