■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
発掘 その3 ~あめいろ~
ただいま、年末からの片付け続行中・・・

平日は会社があるので進んでないけどね (^^ゞ



片づけ中に、いろいろと懐かしい物などが発掘されます。

その都度手が止まります (>_<)



2年ぶりの登場!  ※ 以前の日記 → ◇◆

養老サイダー

養老サイダー

養老サイダー株式会社製造の物で

今は製造していないのでレア物(?)です。

すっかり飴色。2年前より濃くなった?

養老サイダー

よく見るとビンは三ツ矢サイダーの物のようです。

養老サイダー

いつ買ったものか、長年わかりませんでしたが

フイルムスキャンを続けていて (今はサボり中) 発見!


養老の滝には2回行った事があり

1度はバイクなので、このような物を買ってくることはまず無い。

なのでクルマで行った時に買った物。


写真を見ていて段々思い出してきました。


養老ロープウェー(観光リフト)に乗って滝に向かいました。

養老ロープウェー

で、養老の滝。

養老の滝

帰りに売店で買いました。

サワガニも売っていたなぁ。 もちろん生きたもの。

見ていたら「あんたら さわらんどいてよ!!」と

お店のオバハンに言われたので (さわってないよ 見てただけ)

頭に来たので、その店では買わず隣の売店で買いました (^^)


1995年7月15日の事でした。



なのでサイダーは、17年半前の物でした。

解決 解決 (^^)


さて いつまで保存か。。。

試飲係の方が、ただいま活動停止中なので

活動再開までとって置くかな (^^)

まだ保存してありますよ あなたの為に♪

.
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:22:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
親戚が近くにいるので昔はよく行った養老。
リフトあったかな??記憶がございません(^u^)

ご当地サイダーが17年も前からあったんですね~
2013-01-12 土 15:52:12 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
夏に行くととっても混んでましたね。
リフト今でもあるみたいですよ。私はこの手の乗り物嫌いなんですが。。。

ウィキペ見ると、明治33年から平成12年まであったみたいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%8A%E8%80%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
2013-01-12 土 23:20:12 | URL | A112 [編集]
早く開栓して欲しいのですが、あの方が試飲係だったのか。
早く復活してもらわないと。

ラベルが剥がれかけている・・・
2013-01-13 日 08:37:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
寝かせて熟成を進めています (>_<)

王冠も錆が出てきました・・・
2013-01-14 月 22:56:19 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ