■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
発掘 その1 ~たて~
ただいま、年末からの片付け続行中・・・

平日は会社があるので進んでないけどね (^^ゞ



片づけ中に、いろいろと懐かしい物などが発掘されます。

その都度手が止まります (>_<)



楯が出て来ました。

岡崎市防火作品展 楯

長いこと見なかったので

てっきり捨てたもんだと思ってました。



昭和54年 岡崎市防火作品展 東海愛知新聞社と書かれています。

小学校の時に貰った、防火作品展に入賞した時のもの。

岡崎市防火作品展 楯

東海愛知新聞社賞だったかな。

授業中、抜けて市役所に賞状貰いに行ったっけな。

次の週、朝礼で台の上に登らされて

恥ずかしかったのを憶えてます。



昭和57年 岡崎市防火作品展 BFC愛知県支部長と書かれた楯。

こっちは中学だったかな。

岡崎市防火作品展 楯

こちらはあまり記憶がありません。

BFCってなんだと思って調べると

少年消防クラブ員 (Boys and girls Fire Club) なんですね。



両方とも、防火ポスターで貰ったもの。

この頃から、消防好きだったのだろうか・・・

岡崎市防火作品展 楯のレリーフ



引っ張り出して、感慨に耽って、写真撮ってたら

終わんないね (>_<)


.
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:21:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ってことは出初や観閲の時の少年少女消防クラブ員表彰に
並んだんですよね(*^_^*)

素晴らしい(*^^)v

これは何をするともらえるんですか??
三島にはこんなのなかった気がしますが・・・(^^ゞ
2013-01-10 木 17:29:09 | URL | 韋駄天 [編集]
今月はお片付け決定(^-^)v
大事に取っておいたのですね。
私も賞状などみつけた写真撮ります(>_<)

気持ちはよくわかります。
2013-01-10 木 18:35:16 | URL | 旅好きレディ [編集]
韋駄天さん
出たこと無いですね~ (^^)

夏休みだったか、冬休みだったか
宿題の防火ポスターを学校で出品していたんでしょうね。
2013-01-10 木 22:25:48 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
賞状は出てきませんでした。
その代わり、名前の載っている新聞の切抜きが出て来ました。

まだ何か出てくるかもね。。。
2013-01-10 木 22:27:36 | URL | A112 [編集]
すごいなぁ。
賞なんて貰ったことがありません。
学校で習うような絵は苦手だったなぁ。
2013-01-13 日 08:09:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
賞は、小中高でこれだけです。

それも防火ばかり (^^)
2013-01-14 月 22:48:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ