■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ぷちバードウォッチング
長かった冬期休暇もすでに最終日の6日 日曜日。

まだ片付け続行中。。。

居間と台所、寝室、明け渡した子猿1号の部屋、風呂とトイレを除いて

家中が疎開した物で物置状態 (>_<)


終わりましぇ~ん (+_+)


さすがに休み中ずーとなので (元日除く) なので飽きました。

って、自分の物ばかりなんだけどね・・・


なので、夕方

子猿3号と自転車に乗ってふらり


坂道をぐんぐん上って行きます。
坂道
電動なので子猿を乗せてても上って行きますが、ちょっとツライ。


南公園にやって来ました。

園内では遊具の営業終了を伝えるアナウンスが流れています。

南公園 西三田ヶ入池

もう日がだいぶ傾いていますね。。。


池には水鳥がプカプカ。
南公園 西三田ヶ入池


子猿が、鯉に餌をやろうと

お昼の残りのパンを持って来たので撒いてみますが

さすがにこの寒さ

鯉たちは底から上がって来ず・・・

代わりに水鳥(カモ)が集まって来ました。


マガモはたくさんいます。
マガモ

以前は、わーっと寄って来たんですが

なかなか近づいてこない・・・遠巻きに・・・

他の人が歩いて行くと逃げちゃう。

こんなに用心深かったっけ?


ちょっと可愛らしいヒドリガモ。
ヒドリガモ

他の方 (若いお母さんと子どもたち) も来て餌をやりながら

手を叩くと鯉が来るよ~ってやるもんだから

余計にカモさんたち逃げちゃう (>_<)


で、鯉も来ない。


この池で最強のコブハクチョウ。
コブハクチョウ
こいつらは逃げない、泳いで近づいてきます。


池の水面に睨みを効かせてるアオサギ。
アオサギ


パンくずも無くなったので公園内をうろついてみます。


カサカサと枯葉の音がしてモズが飛んで行きました。

南公園

写真は撮れなかったけどね。


すごいレンズのオジサンとか、フィールドスコープの方々が集まって

一点に向けていたので何か珍しい鳥でも来てたのかな?


ほんと日が落ち始めるのが早い。
南公園 夕日


夕方、公園内には犬の散歩の方が一気に増えます。。。




・・・つづく
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 00:28:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
南公園もバーダーの方がいっぱいいらっしゃるんですね^_^;

岡崎は結構珍しい鳥が
たくさんいるようで岡崎公園
明神橋公園 東公園などスポットなようです。

明神橋公園にふらっと出かけた時も
県外からでかいレンズ持ってきていた人と出会いました~
韋駄天は県外に行くんですけどね^_^;
2013-01-08 火 13:04:44 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
バーダーって言うんですね (^^)

明神橋公園脇の小道(愛環の線路下)あたりによく
大きなレンズ三脚に据えたおじさま達がいますね。
美合の乙川脇でも見かけますね。
2013-01-08 火 23:34:50 | URL | A112 [編集]
鳥ってカモ、ハクチョウ、サギくらいしか分かりません。
横浜にいたころはサギなんて見たことなかったですが、岡崎では普通に田んぼにいるのでビックリしました。
2013-01-09 水 23:30:53 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私も良くわかりませんが
学生の頃買った野鳥図鑑があるので (^^)

昔は、この辺でもキジとかもいたけどね。。。
2013-01-10 木 22:20:46 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

