■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
片付けの合間に
冬期休暇も終わりに近い、5日の土曜日。

朝から片付けは続行中。

子猿1号に明け渡しの部屋から、私の物は搬出済み。

その他の部屋が物置状態・・・



昼前に中央クリーンセンターに大型の不用品を廃棄に

ついでに昼食も兼ねてお出掛け。



クリーンセンターは私たちと同じ様に

大掃除で出た不用品を廃棄に来たクルマでいっぱい。

中央クリーンセンター

集積したゴミをつかみ上げる

巨大なUFOキャッチャーみたいな爪を撮影したかったんだけど

タイミング合わず・・・あまりウロウロ出来ないしね。




わが家では珍しく回転寿司に。

みんなよく食べるので普段近寄りません (>_<)

道も空いてたけど、店内も空いてました。




食後は1号の部屋に置くベッドを買いに家具屋に。

私だけちょっと抜けて、近くの神社に。



井内八幡宮

前にも来てるんだけどね。 ※ 以前の日記 → ◇◆

宝珠&角付きの狛犬さんを見に来ました。


大正八年十二月 戸嵜(戸崎?)石工 神谷半助


見えないけど、頭に宝珠を載せた吽形の狛犬さん。
井内八幡宮の狛犬

見えないけど、頭に角の生えた阿形の狛犬さん。
井内八幡宮の狛犬

こんな感じ (^^)
井内八幡宮の狛犬

ここでちょっと珍しい出来事。

お参りに来たお婆さんが呼ぶので行ってみると

御賽銭に1000円札 w(゚o゚)w を入れたんだけど

途中に引っ掛かって丸見え。

子どもたちが見つけてイタズラするといけないので

中に落として欲しいとの事・・・

道具もないし・・・周りを見ても何も・・・

注連縄か何かの藁が落ちていたので

折ってねじっった物で突いて落としました。


お婆さんには感謝されましたが、

傍から見たら 賽銭泥棒みたい だな (>_<)






家具屋で落ちあって

子猿のベッドを買って帰りました。



そして、片付け続行 (+_+)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:29:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
新しくなってからクリーンセンター行ったことないです^_^;
お墓参りの時に前を通って
すげ~とよそ見運転してました^_^;
2013-01-07 月 13:07:02 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
今回で2度目かな。
一度ゆっくり見学したいんですけどね~
出来た頃に一度見学会があったのですが忘れてた (>_<)

余所見運転危ないですよ (>_<)
2013-01-07 月 22:28:08 | URL | A112 [編集]
あまり見たことない狛犬ですね。
尻尾のところ穴が開いているのかな。
石川家具の裏に神社があったんだ。今まで気付かなかった。
ちなみに、我が家も石川家具を利用します。

回転寿司、我が家は よく利用します。
みんな、少食なんで。
2013-01-08 火 00:06:31 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
尻尾のところが開いてるのはあまり見ませんね。
城のそばの新田白山神社の狛犬も穴開いてたな。

通りから鳥居と社名標がよく見えるんだけど。。。

わが家は、あまりに危険なので
行く事はほとんど無いです (>_<)
2013-01-08 火 23:13:00 | URL | A112 [編集]
おねえちゃんは一部屋いただいて独立なんですね。
パパはどこで過ごすことになるのでしょうか。

そんな気前のいいおばあさんもいるんですね・・・。
私は硬貨ばかりです。
戎さんではお札も多く、投げても賽銭箱に届きにくいので石をくるんで投げる人もいるとか。
2013-01-14 月 10:16:16 | URL | mogumogu [編集]
mogumoguさん
下の部屋に押し込められました。。。
作業スペースも無くなってしまったので
本格的に模型引退かな・・・半コレクター化してたので まぁいいけど。

私は茶色い硬貨ばかりです (^^)
石か・・・当たったら怖いな。
2013-01-14 月 23:02:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ