■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あ~あぁ
私と子猿2・3号を乗せた6500系は

地下にもぐり名鉄名古屋駅に。

一旦降りて次の列車を待ちます。


パノスパだ!
名鉄 パノラマsuper

展望席空いてるなぁ・・・

そうか 途中から埋まっちゃうんだ。今頃埋まってるかも。

と思って乗り込みましたが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく考えてみると

新鵜沼からやってくる列車か! <(゚ロ゚;)>

豊橋の直前で気が付きました・・・(T.T)


普通車に乗り進みます。

東岡崎までは朝通ったところなので退屈。


岡崎城


子猿3号は神宮を過ぎたあたりで、また寝てしまいました・・・


藤川駅を過ぎたところで鳥居が見えました。
津島神社 鳥居

この前見に行った津島神社の鳥居ですね。 ※ この前の日記 → ◇◆


途中で、豊川稲荷行こうかと提案しましたが

子猿2・3号とも No! との事なので

そのまま豊橋に。


駅ビルのディスプレーは、ちくわで出来たヘビ (^^)
豊橋駅 ヤマサのちくわ

駅の外まで出て来ました。
豊橋駅


列車にも、駅構内も、駅の外も空いています。

足早に通り過ぎる人と、外国人の方々と、ハトしかいません。


子猿3号はハトを追い回しているので

2号と豊橋鉄道市内線ウォッチング。

モ780形 日本通運(784)と豊橋信用金庫(781)
モ780形

T1000形 ほっトラム
T1000形

モ3200形 PLAT 穂の国とよはし芸術劇場(3202)
モ3200形

モ780形 ヨコハマゴム ADVAN(783)
モ780形

パト電はお休みかな・・・ほっトラム走ってるし。。。


ちょっと休憩でオヤツにでもと思いましたが・・・お店が。

結局、商店街のマックに (>_<)

休憩


さて、最後の目的地 子猿2号待望のところに向かいます。

とよてつインフォメーション RIPPLE(リップル)

東海エリアの鉄道おもちゃ大集合!と言うことで

名鉄、遠鉄、天浜線、大井川、リニモなど各社のグッズ類が売っています!

子猿2号は走っていってしまいました。

扉の前で立っています

待っていなくても 入ってればいいのに (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだと~ぉ!!

31日~2日は休業 って書いてある! <(゚ロ゚;)>

うそ~ん (+_+)

鉄道会社系なので油断してた。。。。あ~あ・・・

他にも立ち尽してた人いましたよ・・・仲間だ。

本日の目的、すべて不発で終了 (T.T)


帰ることにします・・・



改札でふと思い、帰りにパノスパの展望席乗れば良いじゃん!

後ろ向きになっちゃうけど。

で 聞いてみました。

空いてました! やったー!!

しかし、列車は 45分後・・・





子猿2号は乗りたいと言う


子猿3号はもう帰りたいと駄々をこね始めた・・・






諦めました (+_+)


結局帰りも2000系
名鉄 2000系

東岡崎駅で降りてバスに乗りかえりました。

バスは、岡崎拠点快速バス(おかざきエクスプレス)でしたが

今は普通塗装のバスなんですね。

そう言えば近頃、赤いの見た事が無い。

岡崎拠点快速バス(OKAZAKI EXPRESS)
岡崎拠点快速バス「OKAZAKI EXPRESS」
2009年撮影

やめちゃったのかな。遠くから目立って判りやすかったのに・・・





おしまい
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:55:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
念願のお店もお休みでちょっと残念な結末になりましたね。

おかざきエクスプレス専用塗装、1年ほど前かな一般塗装に戻ったようです。
最近は大型車がおかざきエクスプレスに充当されているのも時々見かけます。 
2013-01-06 日 06:15:19 | URL | ぞうまさ [編集]
・・・・なんか・・・・でしたね(・・)

まあ、次回のお楽しみということで・・・って、

名鉄にたくさん乗れてよかったということに!

2013-01-06 日 15:25:22 | URL | 旅好きレディ [編集]
ちょっと残念な電車旅でしたね。
RIPPLE、年末に豊橋に行ったときに寄るつもりだったのですが、忘れて帰ってきてしまいました。
豊鉄グッズだけなら改札で売っているけどね。

穂の国とよはし芸術劇場カラー、これ見たことがない。

急行バス、いつの間にか消えましたね。
2013-01-06 日 16:35:03 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
更新が大変だったのかな。
以前は代車が走るとき側面や前後にマグネット(?)で
OKAZAKI EXPRESSの看板貼っていたのにね。
遠くからもわかり易かったんだけど。
2013-01-06 日 23:14:16 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
家でおとなしく

片付けしてた方が

良かったかなぁと・・・
2013-01-06 日 23:26:52 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
鉄道関連施設なので年中無休かと思っていました。
他にも私が見ただけで数人いましたので、まぁ 残念と言うことで。

快速バス、見分けが付かなくなりました。
なんかわかりやすいの考えて貰いたいですね。
2013-01-06 日 23:31:41 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

