■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
あいてない
セントレアの展望風呂「風の湯」の無料入浴は諦めて駅に戻ります。


今度もまた2000系
名鉄 2000系


来た所を逆戻り・・・車窓は・・・眠い。


子猿3号は、初詣がまだ効いてて また寝てしまいました。

私も右側にいて、もたれて寝ているので右手が使えない。

よって写真が撮れない (>_<)


思ったより早くの撤退になってしまったので どこに行こうか。。。

とりあえず、まだ昼前ですが早めに昼ごはんにします。

名鉄一宮駅で下車します。


ここで降りたのは

子猿2号が窓口でもらえる電撮シリーズを欲しがったので。

第14弾「電撮シリーズ」電車カード
第14弾「電撮シリーズ」電車カード

中部国際空港・金山・名鉄一宮・東岡崎駅で

フリーきっぷを窓口に見せるか

硬券入場券購入でもらえる電車カードです。

4枚集めると裏側は1枚の写真になります。
第14弾「電撮シリーズ」電車カード


さすが元日、お店が開いてない・・・

ファーストフードとコンビニしか開いてない・・・

と思ったら、中華が開いてた (^^)

昼食

子猿3号は、寝起きなので

「ラーメン要らない、から揚げだけでいい」と言うので

私はラーメン・ライス・唐揚げのセットを頼みました。

万が一の為にライスは大盛り。

しかし3号は唐揚げだけでなく、私のラーメンも半分も食べ

御飯は要らないと・・・

私はラーメン半分と大盛りの御飯・・・おかず無しで食べました (>_<)


食後は岐阜の方に行こうかと思いましたが

子猿3号の雰囲気から止めました。


今回、第2の目的に移ります。

窓口で豊橋方面のパノスパの最前列が空いてないか聞いてみます。

しかし・・・

3本後まで調べて貰いましたが

空席無し <(゚ロ゚;)>

甘かった (>_<) 車内空いてるのでいけると思ったのだが・・・


またも、目的達せず! (+_+)


子猿2号と協議の末、パノスパは諦め

乗ったことの無い路線を乗りながら豊橋に向かいます。


尾西線に乗ります。

折り返しの6800系に乗ります。
名鉄 6800系

子猿3号、また寝てしまいました。

写真が撮れない (>_<)


津島駅で津島線に乗り換え。

すぐにやって来た6500系
名鉄 6500系


子猿3号、またまた寝てしまいました (+_+)


須ヶ口駅で急行に乗り換えます。

やって来たのは、また6500系
名鉄 6500系
ちょっとボケた。


今度は子猿3号は起きてましたが

すぐに乗り換えの名古屋駅に列車は入って行きました。





・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:38:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
私は3日の日、須ヶ口から津島経由(ちょっと寄り道)一宮まで、途中下車の旅をしました。

駅の近くにいくつかの火の見櫓の残っているエリアもあります。
2013-01-05 土 06:45:24 | URL | ぞうまさ [編集]
4枚集めると一枚の画になるポストカード
よいですね~~素晴らしい発想かも(*^^)v

2013-01-05 土 15:29:52 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
七宝駅周辺は何基か残っています。
以前 自転車で見に行きました。
2013-01-06 日 00:58:43 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
今回の収穫はこれかもね・・・
集めるってのは、マニア受けしますよね。
2013-01-06 日 00:59:31 | URL | A112 [編集]
電車カード、私も欲しいです(^^)

3号ちゃん、よっぽど眠かったんでしょうね・・
で、お腹も空いちゃった(^^)
お父さん、ガマン、ガマン・・・
2013-01-06 日 15:18:37 | URL | 旅好きレディ [編集]
電撮シリーズ、これ欲しいと思ったことがありますが、一度も集めたことがありません。

パノラマスーパーの先頭席、普段はガラガラなのにね。
初詣客が使うのかな。

尾西線の一宮~津島間、名鉄でも乗ったことがない区間です。
瀬戸線と尾西線は一部区間しか乗ったことがありません。
2013-01-06 日 16:29:26 | URL | 明るい朝 [編集]
旅好きレディさん
初めてでしたが、もう14弾だそうです。

ずーと寝てました、なかなか起きない。
なので、途中下車できない (>_<)
もう重いので腰が・・・
2013-01-06 日 23:22:37 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
私が見る時は、結構乗ってますよ。
名古屋方面行き(後ろ向き)は空いてますが。

乗ったことありませんか。
ちょっと意外です。
2013-01-06 日 23:29:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ