■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
大晦日から初詣
金曜日から休みに入り

子猿1号に部屋を引き渡す為に (T.T) 片づけ中です。


30年以上この部屋にいるので

物があるある・・・現在も終わりません。 (今日は休み)


大晦日の夜は、私と子猿2・3号はラジオ。(その他は紅白)

ZIP-fmのカウントダウンライブイベント ラグーナ蒲郡の中継を

東海珍味の最後の出演があるので聞いてます。

東海珍味 サイン

東海珍味が始まると、子猿3号は弾けた様にノリノリ (*_*)

ZIP-fm カウントダウンライブイベント ラグーナ蒲郡

それはもう

おたふく風邪で苦しんだ1週間を吹き飛ばすかの様に・・・

帰国してしまうとの事で最後のライブは終了。 (メンバーは皆日本人です)

最後はラジオにバイバイ~

ZIP-fm カウントダウンライブイベント ラグーナ蒲郡


初詣までは、紅白を見ます。

きゃりーぱみゅぱみゅ、モモクロが良かったかな。美輪明宏も。



11時過ぎに家を出ます。

今回は子猿1・2・3号が来ました。3号は止めとけと言ったんだけどね。

乙川の河原はとても静かです。

乙川(菅生川)

出初式用の建物にライトが当てられています。防犯用かな。



岡崎城脇の龍城神社に来ました。

龍城神社

いつもよりちょこっと早く来たので前の方。

龍城神社


まもなく00時。

最前列では45秒ほど前にお参りが始まってました。初詣に・・・


もうすでに子猿3号はクラクラ・・・立ったまま寝ています (>_<)

だから止めておけと言ったのに。


00時になると花火も上がります。2013年になりました (^^)

龍城神社

お参りを済ませると兎汁。

龍城神社 兎汁
暗いのでボケて見えませんね (>_<)

龍城神社 兎汁

兎汁直会と言うそうで

徳川家ゆかりの元旦祝賀行事で

兎汁(ウサギ肉の入った八丁味噌の味噌汁)を振舞われます。

龍城神社 兎汁

体の中から温まったトコロで帰ります。


狛犬さん、撮るの忘れた・・・




途中、菅生神社を通って行きます。

菅生神社

狛犬さんを見て通り過ぎます (^^ゞ


殿橋から見た岡崎城
乙川 殿橋から見る


いつもより前に並んでいたので

例年より30分は早く帰って来れました。

元日はお出掛けの予定なので急いで寝ました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:00:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
明けましておめでとうございます!
お子さんたちと一緒に初詣、パパパワー健在の明るい家庭、今年も
楽しく拝見させていただきます。
本年もよろしくお願いします。

本当に兎の肉が入っているのですね!






2013-01-02 水 09:37:54 | URL | mogumogu [編集]
mogumoguさん
あけましておめでとうございます

1号が中学生になった今、子猿3匹を連れて行動する事も少なくなりました。
2号もそのうち・・・
そのときは独りウロウロします (>_<)

私も最初は鶏肉だと思っていました。

徳川家の遠い祖先である世良田左京亮有親とその子親氏の父子が、関東から三河国へ向かう途中、信州松本で林藤助光政を訪ねた。藤助は、もてなすものが何も無いので雪の中で兎を捕まえ雑煮にして正月を祝ったことに由来するのだそうです。
2013-01-02 水 23:26:53 | URL | A112 [編集]
初詣で年越しをしてみたいですが、大晦日は酒を飲んで寝てしまうことが多いです・・・
昨年はチーズフォンデュでワインをガブガブと。 気付いたら寝ていました。


初詣も楽しそうですが、氏子で狩り出された人たちは大変なんでしょうね。
役が回ってくると強制的にお手伝いなのかな。
2013-01-03 木 09:05:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
うちは、なぜか1号が楽しみしているので
サボりたくてもサボれません・・・
まぁ、女の子だしいつまで誘ってくれるかは?ですが。

いろいろ準備あるので大変そうですね。
2013-01-03 木 23:23:58 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ