■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
公園に神社
三連休の2日目の日曜日、天皇誕生日ですね。


子猿1号は、友達とXmasパーティーだそうでお出掛け

子猿2号は、子ども会の行事でお出掛け。

子猿3号は、オタフク続行中 (>_<)


午前中は、3号と録画の消化。

プリキュアとか、こんなの↓

私の好きなくもじい。
空から日本をみてみよう+
空から日本をみてみよう+

先週のは、セントレアの特集でした。まるっと1本セントレア。






あとこんなの

韋駄天さんの好きな方ですね。
SKY is the LIMIT パイロット 室屋義秀 ~大空を舞うエアロバティック飛行士~
SKY is the LIMIT パイロット 室屋義秀 ~大空を舞うエアロバティック飛行士~

だいぶ消化しました (^^)




午後は、自転車でちょっとお出掛け。

地図を見ていて見つけた神社に行ってみます。


ちょっと丘の方にあります。
岡崎市羽根町陣場辺り


到着、近くは何度も通ってるんですが

全く気が付きませんでした (>_<)



南ヶ丘神社 岡崎市大西町南ケ原12-206

住宅地の中にある大西児童公園です。
大西児童公園

藤棚にすべり台、砂場、ブランコ、鉄棒。
大西児童公園

あと シーソー。
大西児童公園

シーソーのお馬さんのお顔がちょっとヤダ。
大西児童公園
髪形がリーゼントみたいだし・・・

南ヶ丘公民館と神社倉庫
大西児童公園
倉庫のスピーカーからは、00分になると音楽が流れて来ました。

反対側に南ヶ丘神社。
大西児童公園と南ヶ丘神社

住宅が迫ってきています・・・
南ヶ丘神社


昭和六十一年十月吉日と刻まれた鳥居。
南ヶ丘神社

水盤にはステンの蓋・・・清めれません。
南ヶ丘神社

支那事変 二周年記念と刻まれた幟立て。
南ヶ丘神社
昭和十四年七月


残念ながら

狛犬さんはいませんでした (>_<)



昭和五十二年十月に再建された様です。
南ヶ丘神社
すぐ後ろは民家の窓があり、うろつきにくい・・・

名鉄の線路が近いので、列車の音と踏切の音が聞こえてきます。
南ヶ丘神社


目的は達してしまったので

あとは何となく考え無しに走り始めます。





・・・つづく





関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:25:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
南ヶ丘神社、私もあの界隈を散策していて迷いこみました。

名鉄を見下ろす眺めのいい場所もありましたが、建売住宅が立ち並びましたね。
2012-12-24 月 07:52:39 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
名鉄もあまり見えませんでした。
住宅街で家屋が近すぎて なんか ちょっと イヤなところでした。
2012-12-24 月 22:56:53 | URL | A112 [編集]
南が丘公民館の前で盆踊りやるんですよね(^_^;)
狭いっチューの^_^;

室屋さんLoveです・・・・はい(*^_^*)
載せていただき感謝(*^^)v
2012-12-26 水 11:51:17 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
あの広さで盆踊りするの!?
櫓立てたらいっぱいじゃん (+_+)

BSの無料放送の時、録画しました。
空撮とか少なくてちょっと・・・
2012-12-26 水 22:53:56 | URL | A112 [編集]
南ヶ丘神社、私も地図で見つけて行きましたが、近所の親子らしき人が遊んでおり、遠くから眺めただけで終わっています。
住宅地なので、ちょっとよそ者感が・・・

元々は地主さんの屋敷神から神社になったそうです。
2012-12-27 木 20:52:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
だ~れも居ませんでしたが、住宅の窓からこちらを見てる人は居ました。
なのでカメラが見えるように行動しました (>_<)

個人宅の物だったんですね。
2012-12-27 木 22:42:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

