■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
愛環に乗って その8
瀬戸川を越え末広商店街に入ります。


商店街は、以前訪問済み。

特に これと言って用事も無いので、そのまま突き抜けます。

昭和の香りのするパチンコ店。
末広商店街


商店街を抜けて、行った事の無い方に進んでみます。


煙突が見えますね。焼物の釜の煙突ではなさそうです。
瀬戸市末広町3丁目辺り

銭湯のようでした。
蛭子湯

蛭子湯、木造の3階建て。
蛭子湯
雰囲気的にはもう廃業されたのかな。。。


そばのお店(跡)にあった看板。
ペプシの看板
コカコーラの看板
ファンタの看板
ファンタが、懐かしい。



すぐそばに神社が。



石神社 瀬戸市西郷町1

石神社

大正十四年十月建之の鳥居。
石神社

水盤・・・水はありません、入りません・・・
石神社
コンクリートで・・・

風が吹くと頭上からバラバラと爆撃を受けます (>_<)
石神社
ドングリの木が多いので。足元もドングリだらけ。

パキバキとドングリを踏んで進みます。。。
石神社


狛犬さんがいました。
石神社の狛犬

昭和十(五)年(五)月? ( )のところがよく読めませんでした。
石神社の狛犬

よく見るタイプの狛犬さん。
石神社の狛犬

木が邪魔で撮り難い。
石神社の狛犬

こうやって撮っている間にも、ドングリが・・・ちょっと痛い・・・
石神社の狛犬

小さな御社。
石神社

ドングリ爆弾が・・・次に向かう事にします。
石神社




・・・つづく





関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:26:16 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
次回瀬戸訪問時は、末広商店街南の煙突界隈を歩いてみたいと考えています。
2012-12-17 月 05:12:37 | URL | ぞうまさ [編集]
銭湯すごいですね(*^_^*)
宮崎アニメの千と千尋の神隠しにでてきそう^_^;

パチンコ屋さんも味があります。

岡ビルの建て替えはまだ未定のようです。
現状テナントが入り手が難しいそうです。
岡ビルに残っていらっしゃる店舗で新店舗に移行しても
よいと答えたのは本屋さんだけのようです。

スタバとコメダ コンビニと食堂は欲しいと要望は
いつもしてるのですが・・・・((+_+))
2012-12-17 月 12:14:45 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
銭湯の煙突、何本か見ましたが
もう廃業されている様でした。
2012-12-17 月 22:40:51 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
なかなか良い感じでしょ。中が気になります。

岡ビルはまだ残るんだ。
3階から屋上に上がっていく階段の壁面の絵が気になります。
壊される前に一度ちゃんと見たいなぁ。
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-407.html

スタバコメダですか、スタバコメダではなく (^^)
2012-12-17 月 22:49:49 | URL | A112 [編集]
木造三階建て。見たいです(^_^)ゞ

街並みが、ああ昭和(^^)いいなあ
2012-12-18 火 18:22:42 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
歴史のある町並みは面白いです。
あまり再開発の手が入ってないのも良いです。
うちの近所も、段々と昭和が消えていくので寂しいです。。。
2012-12-18 火 22:49:57 | URL | A112 [編集]
銭湯、これ良いですね。
木造三階建て、少なくなりました。
岡崎駅前の旅館とか好きだったです。

石神社、名前が気になります。
石の神様なのかな。
2012-12-22 土 10:06:31 | URL | 明るい朝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

