■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
愛環に乗って その6
挙母神社を出て、ホテホテと駅に向かいます。


豊田信用金庫のブロンズ像
豊田信用金庫 ブロンズ像


豊田市桜町1丁目辺りの駐車場
豊田市桜町1丁目辺りの駐車場

駐車場の脇に津島神社。
豊田市桜町1丁目辺りの駐車場

妙に目に付いた「路面起伏有り」の標識
路面起伏有り


駅の近くまで来ると、あの憧れのバスが!!

燃料電池バス FCHV-BUS
燃料電池バス FCHV-BUS

日野のブルーリボンシティ ノンステップバスをベース車にした

トヨタと日野との共同開発の燃料電池バス。

知多バスで走っていた頃に乗り損ね

ガッカリしてたバスが・・・おいでんバスで走ってました。

燃料電池バス FCHV-BUS

駅に着く頃行ってしまいました。

そのまま列車に乗ってしまいましたが

待っていて乗った方が良かったかな・・・しまった (>_<)


愛環の新豊田駅に戻って来ました。
愛知環状鉄道 新豊田駅

やってきたG2編成に乗ります。
愛知環状鉄道 2000系



そう言えば、前回のフリーキップの出た20周年の時は

ヘッドマークや・・・
愛知環状鉄道20周年
2008年1月撮影

駅にこんなフラッグなどが・・・
愛知環状鉄道20周年
2008年1月撮影

今回は何も無いんだね・・・



愛環に乗っていると窓から多くの火の見櫓が見えます。
火の見櫓

豊田市辺りはまだ火の見櫓多そうですね。


瀬戸市駅で降ります。
愛知環状鉄道 瀬戸市駅

名鉄に乗り換えます。新瀬戸駅
名鉄 新瀬戸駅
前に来た時よりキレイになってる。。。

前はこんなだった。
名鉄 新瀬戸駅
2008年1月撮影

これが無くなってた。
名鉄 新瀬戸駅
2008年1月撮影


やって来たのは4000系
名鉄 4000系

車内はとても空いてます~
名鉄 4000系

以前見忘れたものを見に向かいます。





・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 00:01:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
豊田市内も岡崎同様火の見櫓が多数残っていますね。
次回火の見櫓ウォッチウォーキングは豊田市内の予定です。
2012-12-15 土 06:06:52 | URL | ぞうまさ [編集]
4000系なるものが瀬戸線には走ってるのですね(*^_^*)

けっこうかっこいいかも~~
ぜひ本線仕様も^_^;
って金山行くのにも車で行ってしまう
韋駄天の言うことではないのでしょうが(^^ゞ

東岡崎の第3工事 第4工事で全貌が見るのでしょうが
まだまだ霧の中・・・・綺麗な駅になってほしいものです(*^^)v
2012-12-15 土 12:24:14 | URL | 韋駄天 [編集]
燃料電池バス、見たことないですね。走っていたんだ。
万博の会場を走っていたやつの進化型かな。

私の知っている新瀬戸駅も旧型です。
新しくなったんだ。
駅というより通路だな。
2012-12-15 土 22:23:45 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
豊田市は新しい物もありますからね。
面白くないので観察はしませんが。
2012-12-15 土 23:17:55 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
4000系のが、本線の物よりかっこいいですね。

>金山行くのにも車で行ってしまう
すぐ近くに駅があるのに! (^^)

>綺麗な駅になってほしいものです(*^^)v
まぁきれいでしょう (^^)
使い勝手や面白みはわかりませんが・・・
岡ビルに入ってるお店は新駅にも入るのかな?
古そうなお店ばかりなので撤退なんでしょうかね。
キッチンこも、雰囲気好きなのに・・・
2012-12-15 土 23:25:42 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
突然、背後から現れたので・・・トラックかと思いました。
セントレアにも同系車がいました。

駅自体は変わってません。
連絡通路がエスカレーターがついてキレイになりました。
2012-12-16 日 00:28:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ