■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
愛環に乗って その1
日曜日、ひとり岡崎駅に。

今日は愛知環状鉄道に乗ります。

岡崎駅 愛知環状鉄道 2000系

寒いです・・・この時期、霜取りパンタが上がってます。

愛知環状鉄道

新豊田駅で降ります。

別に用事は無かったのですが、きっぷを買う為に下車しました。


中岡崎、北岡崎、三河豊田、新豊田、八草、瀬戸口、瀬戸市の駅でしか

扱っていないので・・・不便だ。


25周年を記念して発売されている

開業25周年記念一日フリー乗車券を買いに来ました。

ここまでの運賃を払い戻しして貰い、フリー乗車券(1000円)を購入。


こんなキップね。
開業25周年記念一日フリー乗車券
あとで車内で撮影。


列車も行ってしまったので、外に出ることにします。

愛知環状鉄道 新豊田駅


名鉄の駅(豊田市駅)の方まで出て来ました。

名鉄 豊田市駅


おいでんバス(名鉄)が来ました。

日野 ブルーリボンシティ ハイブリッドバスです。

おいでんバス

あれっ!? 車番が7010。。。

2009年12月から2010年9月頃まで、岡崎を走ってたバスかな。

豊田市に配属替えになったって聞いてたけどこれか。

▼ 岡崎市を走ってた頃の姿
名鉄バス

※ その頃の日記 → ◇◆ ◇◆ ◇◆


岡崎から撤退してしまった、セントレア行きの名鉄バス。
名鉄バス

岡崎では見ない型の名鉄バス。
名鉄バス

これも見ない型のバス。おいでんバス
おいでんバス

日野のハイブリッドが出て来ました。おいでんバス
おいでんバス

バスがたくさん来るなぁ (^^)



チラリと北の方を見ると・・・


行ってみる事にします。






・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:13:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
フリー乗車券発売中なのですね!

私も期間中に愛環の旅に出かけてみよう。
2012-12-10 月 23:44:38 | URL | ぞうまさ [編集]
豊田はセントレア路線を名鉄バスなんですね~
ってことは採算が取れるということなんですね(*^_^*)

電車で行くより豊田はバスのほうが速いかも~^_^;
2012-12-11 火 12:01:54 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
私も最近存在を知って

期限が!と焦って行って来ました。
2012-12-11 火 23:11:14 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
豊田は、トヨタの方の出張などの利用があるんじゃないんですかね。
岡崎は、採算が取れなかったのか撤退、路線は知多バスに譲渡ですね・・・

豊田は常滑線に乗るまでが大変そうですね。
2012-12-11 火 23:13:45 | URL | A112 [編集]
フリーきっぷ、私もどこかに行こうかと思っていますが、なかなか時間が取れません。今回は無理かな。
前回は駅訪問をしたけど。

豊田のバス、やっぱり日野ばかりですね。
名鉄バスの多くは撤退し、おいでんバスが増えました。
広くなった豊田市をカバーしているので赤字なんだろうけど。
2012-12-15 土 20:51:46 | URL | 明るい朝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

