■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
90周年 その2
市営交通90周年記念メインイベントに来ています。


電車車両の吊り上げ実演を見たあとは

電車を上から下から見てみように参加。


ヘルメットと軍手をはめます。頭大きいのでヘルメットが・・・ (>_<)

こちらの担当は、桜通線用の6000形
電車を上から下から見てみよう

普段あまり見る事の無い地下鉄の台車が目の前!
電車を上から下から見てみよう

車体下にもぐります。
電車を上から下から見てみよう

出て来ました。こんなアングルからは普段見れないね。
電車を上から下から見てみよう

今度は上に。

桜通線は車庫や工場を鶴舞線と共有している為、パンタグラフで集電します
電車を上から下から見てみよう
鶴舞線は名鉄と相互乗り入れを行うのでパンタグラフがあります。

こんなアングルもあまり見ないね。
電車を上から下から見てみよう

大人は腰をかがめて進むので

腰痛持ちにはちょっとツライや (>_<)




・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 21:31:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
下に潜れるのはうらやましいかも(*^_^*)

レトロ電車館なるものがるんですね(*^_^*)
教えていただき感謝です!!
2012-11-21 水 13:25:21 | URL | 韋駄天 [編集]
下からより上からの方が面白そうですね。
腰にも優しそうだし・・・

クルマは よく下から眺めているけどね。
2012-11-21 水 21:51:59 | URL | 明るい朝 [編集]
韋駄天さん
これも電車系イベントではおなじみです。
普段は、まず見ることのないアングルから見れるのは面白いですよ。

でんしゃ館、規模は小さいですが
黄電が懐かしいです。
2012-11-21 水 23:24:04 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
以外に屋根の上に機器が無く面白くないです。
下の方が面白いですが、頭を打ったりするので (>_<)

車の下は見ないですね・・・
2012-11-21 水 23:29:05 | URL | A112 [編集]
鉄道のイベントに参加したことがないので 一度行ってみたいです。
でも、下から見るの、押しつぶされそうで怖いかも・・・。
2012-11-22 木 13:02:29 | URL | mogumogu [編集]
mogumoguさん
意外ですね、近くでありませんか?
潰され感はありませんが、油断すると頭打ちます
ヘルメット被ってますが。。。
2012-11-22 木 23:40:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

