■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
90周年 その1
日曜日は、子猿2号の希望で3号とお出掛け。

いつもの313系に乗り込みます。
313系

金山駅で名城線に乗り換え上前津駅で下車。

上前津で鶴舞線に乗り換えました。

新型のN3000形でした。
N3000形
終点の赤池駅で撮影

駅からゾロソロと列になって移動。

国道に出ると、もうすでに結構な人が並んでいます。

脇の路地に誘導され並びます。
名古屋市交通局日進工場
川の左から撮影地点を通り、右の木の向こう側を通り、奥の白い橋を渡って入場。。。


やっと入口まで来ました。
名古屋市交通局日進工場



名古屋市交通局 日進工場で開催の

市営交通90周年記念メインイベント に来ました。

市営交通90周年記念メインイベント


ステージでは、河村市長が。相変わらずの悪人面。。。(^^)
名古屋市長 河村たかし
つい最近、石原珍太郎に裏切られていましたね・・・どいつもコイツも信用できないや!



子猿2・3号の希望で 電車を引っ張ろう に参加。

電車イベントでは定番の綱引きです。
電車を引っ張ろう

終了後は係の皆さんが、手で押して定位置に戻します。
電車を引っ張ろう



まもなく、電車車両の吊り上げ実演が始まります。

吊り上げられる担当は3050形
3050形
地下鉄の臨時って幕は始めて見たな。

3050形が飛んで行きます (^^)
電車車両の吊り上げ実演
子猿2号撮影


動画でどうぞ。



実際は20分以上あるので4倍速にしてあります。音声はありません。

途中、河村市長の御一行が目の前を横切って行きます。

さすがに20分、カメラを構える腕が疲れてプルプルしてます (>_<)





・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:30:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
市営交通90周年の方向幕、わざわざ作ったようですね。
2012-11-20 火 02:31:37 | URL | ぞうまさ [編集]
どこもここも人だらけだったのね(^^ゞ
エアフェスタは12万人?だったようです。
駐車場に入れない車で朝方浜松西インター先頭に6kmほど
浜名湖SA付近までつながったそうです。

東山線の黄色の電車とかも展示してあったんですか??
2012-11-20 火 15:53:41 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
このような小技がうれしいんですよね (^^)
2012-11-20 火 22:32:10 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
近頃は、どこもかしこも無料のイベントはいっぱいですね。
一昔はマニアしか来なかったのに (^^)

浜名湖SA辺りからの列じゃ、何の列か分からなくって
進んじゃった人も居たでしょうね。

黄電は、工場脇の施設で展示しています。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/museum/
2012-11-20 火 22:38:14 | URL | A112 [編集]
鉄道系イベントって、どこもやることが同じですね。
動画、20分間 撮り続けた? 私なら3分で嫌になります・・・

レトロでんしゃ館、懐かしいなぁ。
久しぶりに行こうかな。

2012-11-21 水 21:46:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
まぁ、線路の有る所しか動けないし・・・制約が多いんでしょうね。

向きを変えたときなど、ピント調整と人を避ける為に一旦停止していますが 20分撮りました。
一通り見ましたが、横に移動する時以外、動きが少ないので
4倍速にして見ました。これなら飽きないでしょ (^^)
2012-11-21 水 23:26:44 | URL | A112 [編集]
飽きないです(^_-)
人の動きが面白い!

2012-11-22 木 18:40:56 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
ピコピコ動いてますね (^^)
2012-11-22 木 23:44:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ