■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
岡ジャズ 3 ― 岡ジャズ関係ないけどね ―
岡崎アート&ジャズ2012をあとにして帰ることにします。

ちょと気になった物発見。


国道1号線脇の1画。

岡崎日劇

今は駐車場になっていますが

ここには映画館が数件(4・5件位)固まって建っていました。

岡崎劇場、岡崎国際(たしか?・・・)などがありました。

※ 以前の日記 → ◆◇


そしてこの緑の建物。昔からあったように思います。

岡崎日劇

2階部分に窓の少ない建物。

岡崎日劇

近くに寄ってみると

2階の入口近くに「岡崎 日劇」の文字のあとが・・・

岡崎日劇

映画館だったんだね。

ここには、入ったこと無いけど。



ちょっと、遅くなってしまったので急いで帰ります。



・・・おしまい
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:11:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
岡崎日劇 岡劇ありましたね~~
康生のコメダは東宝 ミニストップはグランド劇場でしたっけ。
黄緑の建物で
せーラー服と機関銃を見たような・・・・^_^;
2012-11-15 木 13:19:28 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
中央松竹劇場、タカラ劇場ってのもありましたね。
私は岡崎劇場が多かったのかな。
999とかヤマトとか。。。009もだな。
2012-11-15 木 22:55:54 | URL | A112 [編集]
私が岡崎に来たころには、まだあったような。
入ったことないけど。

でも、一番 印象に残っているのは南映かな。
駅前でムフフな目立つ看板が印象的。
もちろん入ったことはないですが・・・
2012-11-16 金 23:55:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私も、名古屋の学校や会社に行くようになり
帰りなどに名古屋で見て来てしまうので行かなくなりました。
気が付いた時には更地・・・

南映はよく行きましたよ、エロじゃない頃に。
隣の大判焼きやたこ焼き売ってた店にもよく行ったし。
2012-11-17 土 23:14:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

