■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
岡ジャズ 2 ― 岡崎アート&ジャズ2012 ―
岡崎ジャズストリートで

ファニートンボさんを見たあとウロウロします。


シビコ周辺では、あいちトリエンナーレ2013のプレイベント

岡崎アート&ジャズ2012 が開催されています。

岡崎ART&JAZZ2012


インフォメーションの前にはオカザえもん
オカザえもん
一応、アート作品です。



シビコ6階の会場に行ってみます。

普段、6階は閉鎖されています。昔は飲食店があったんだけどね~

昔は、この吹き抜けにエレベーターがあったんだけど。
岡崎シビコ
今は撤去されています。

途中から階段であがります。
岡崎シビコ
エレベーターもあるんだけど懐かしくって。



6階で開催(展示?)されている

半熟卵の構造と言う作品を見ます(参加します?)

布壁で作られた迷路のような作品。

道を探しながら、伸縮する布を押し広げ進みます。

布がこすれ合って静電気が凄いの、ラムちゃんの電撃並み (>_<)

途中にオブジェや不思議な部屋が出てきます。

半熟卵の構造



迷路のあとは、他の作品も見ながら

昔のシビコを思い出しながらウロウロします。


飲食店街の名残・・・中で作品が展示されています。

レストランかな。
岡崎シビコ

左のシャッターはエスカレーターのある所です。封鎖中。
岡崎シビコ

ジャンジャン・・・営業中だそうです (>_<)
岡崎シビコ

cafe リズム
岡崎シビコ


厨房の床に並べられた作品、フェノタイピック・リモデリング(岡崎)
フェノタイピック・リモデリング(岡崎)
フェノタイピック・リモデリング(岡崎)



屋上の会場に向かう事にします。

昔は屋上開放されていたかな?覚えが無い。

岡崎シビコ


屋上の床いっぱいに描かれた絵。
頭の上、足の下

「頭の上、足の下」って作品

頭の上、足の下
頭の上、足の下

黒板用塗料で描かれたところには、チョークで描き込み出来ます。
頭の上、足の下


屋上をウロウロしてみます。

岡崎城が旧松坂屋の屋上越しに見えます。
岡崎城
松坂屋の屋上には遊園地があったなぁ。

解体中のセルビ
岡崎セルビ

表の通りを見るとジャズの演奏をしているのが見えます。
岡崎ジャズストリート
岡崎ジャズストリート


子猿たちがまだ絵を描いてるのでウロウロ。


シビコの広告塔
岡崎シビコ
近くで見ると大きいね~

中側はカッコイイ。
岡崎シビコ


キリが無いので、子猿たちをせかせて

撤退する事にします。




・・・つづく
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:50:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
この期間中はシビコの屋上に上がれるんだ。

本題とはちょっと違うけど、行ってみようかな、
2012-11-14 水 05:15:27 | URL | ぞうまさ [編集]
シビコ セルビ 松坂屋・・・・
土日の康生通りは大渋滞で
道を迂回していたのですが・・・・

セルビも解体ですか・・・・・
セルビセルビ~の泉~って歌が流れていたの思い出します^_^;
2012-11-14 水 12:10:54 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
12月2日までやってます。晴れた日にどうぞ。
http://aichi-art.com/modern-art/index.html
2012-11-14 水 22:44:47 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
レオ、メルサ・・・みんな無くなってく。
駐車場に入る大渋滞ありましたよね。

あの辺りは中・高と遊び回った辺りです。
伊野屋に、大衆堂、ほんぶんなどなど・・・

>セルビセルビ~の泉~って歌
これ知らないなぁ (^^)
あの池の上の螺旋階段好きだったんですけどね。
2012-11-14 水 22:47:45 | URL | A112 [編集]
シビコの上層で営業している店ってあったんだ。
今のシビコになってから、3階より上には行ったことがない。
ジャスコがあった頃は いっぱいお店があったのにね。

シビコの屋上、行ってみたかった。
2012-11-16 金 23:48:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔はあったんです。
エレベーターも外(店内)の見える物でした。
大きな本屋とかもあったかな。よく通いました。

12月2日までですよ。
2012-11-17 土 23:11:42 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

