■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
代替旅行 その4
浅草駅から東京メトロ銀座線に乗ります。

東京メトロ銀座線

神田駅で山手線に乗り換え東京駅に。



ついでなので、

先頃完成した東京駅丸の内駅舎保存・復原を覗いて来ました。


南ドームの天井
東京駅丸の内駅舎保存・復原

外に出て見てみます。

東京駅丸の内駅舎保存・復原

人がたくさん・・・皆さん撮影中。

東京駅丸の内駅舎保存・復原

明治村みたい。

東京駅丸の内駅舎保存・復原

前の方が良かったなぁ。。。

東京駅丸の内駅舎保存・復原

前の方が良いと言っても、写真でしか見た事無いんだけどね (>_<)



長い長い乗り換え用の通路を進み京葉線に乗り (写真忘れた)

舞浜駅で降ります。


舞浜駅


すごい人・・・こんなにたくさんの人見た事無い (>_<)

ディズニーリゾートラインに乗り移動。
ディズニーリゾートライン

東京ディズニーランド ステーションで降ります。
東京ディズニーランド ステーション

入場ゲートをくぐると 東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

すごい人だよ~ それもコスプレいっぱい!!

普段はコスプレ禁止のディズニーリゾートですが

ハロウィンの期間は許されており

どこもかしこもお姫様やら、アリスやら・・・

キャストなのかコスプレなのかちょっと見分けが付き難い。

ディズニーファンのコスプレ、完成度高すぎ (>_<)


当然アトラクションなども激混み

スプラッシュマウンテン190分待ちだって。

東京ディズニーランド

閉園時間になっちゃうよ・・・


東京ディズニーランド


私は子猿2・3号と、みんながパレードを見に行ってる間に

少し乗りました。


思ったより、しょぼかった花火。。。
東京ディズニーランド


トゥーンタウンの廃線あと (^^) ジョリートロリー
東京ディズニーランド

以前走っていた車両。一度乗ったかな。
東京ディズニーランド


ちょっとトラブって、私と子猿2・3号は夕食が取れなかったので

パン屋で買って食べました。

東京ディズニーランド


閉園時間になったのでリゾートラインに乗ってホテルまで帰ります。

121027_093.jpg

それにしても凄かった。

ホテルの人に聞いたら、日中は入場制限が出たとか。

ディズニーリゾートライン

恐るべし、ディズニー帝国。


ホテルに到着しお風呂に入り、ベットに転がると

あっと言う間に夢の中 z z Z Z




・・・つづく
関連記事


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

その他 | 23:22:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
人ごみは疲れますね。

東京駅、ほんとうにテーマパースの建物のようですね。色合いからそう感じてしまうのかな。
2012-11-05 月 04:52:11 | URL | ぞうまさ [編集]
スカイツリーに上がるのってもっと待ち時間が長いのかと思っていたけど、案外早いんですね。
割引パスが手に入ったら行ってみようと思います。

ディズニー人気が続いていますね。
近くまで行ったことはありますが、入ったことはありません。
ジュニアがまだ小学生の頃、千葉マリンスタジアムで野球観戦、雨で試合が中止になったらディズニーランドにでも行こうか、と言ってたけど 2日とも野球観戦で過ごしました。
2012-11-05 月 11:29:54 | URL | mogumogu [編集]
最後のお流しかっこいい~~~(#^.^#)

線路の画も好きですね(*^^)v

190分待ちって・・・・・・3時間・・・・・
すごすぎる(@_@;)
2012-11-05 月 16:18:26 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
あまりの人の多さに途方にくれました・・・

まだ風合いが馴染んでないのでセットの様で。
あと数年もすれば馴染んでいい感じになるのではと思ってますが。
2012-11-05 月 23:15:55 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
この時は、思いの他早く入れてしまいました。予定外。

私は、開業当時に修学旅行で、その後3回。
今回で5回目かな。シーよりランドの方が好きです。
近くまで行って野球だけでしたか (^^)
2012-11-05 月 23:18:58 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
かなり暗いので、感度上げ上げでも流すしかないです (>_<)

3時間待ちって何なんでしょうね・・・
実際は、途中で挫折しちゃう人とかもいるので
もう少し早いみたいですけど。
以前5時間待ちとかも聞いた事もありますが、何しに来たんだか。
2012-11-05 月 23:21:52 | URL | A112 [編集]
東京駅、昔のほうが味があって良かったですね。
今のも20年後には味が出て良くなるのかな。

ジョリートロリー、もう走ってないのですか。
もう何年も行っていないので知りませんでした。

パン、目玉おやじがいる・・・
2012-11-11 日 05:36:56 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
以前の東京駅は実際には見た事無いですが良いですね。
復元したのは どうも あの変な丸屋根が・・・

舞に行った時も走って無かったです。6年ぐらい前は走ってかな。

目玉おやじ・・・モンスターインクだよ・・・
2012-11-11 日 23:12:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

