■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
代替旅行 その2
押上駅で降り、地上に出ます。

バーンと目の前には!

東京スカイツリー

東京スカイツリー


高いなぁ・・・高さは武蔵の国で634m。


ハロウィンも近いのでジャッコランタンの飾りがあちこちに。
東京スカイツリー

ソラカラちゃんたちのジャッコランタン
東京スカイツリー

係りのお姉さんに貰ったステッカー
東京スカイツリー

「混んでたらヤメだよ」との約束できました。

私としては上りたくはない・・・高いの怖い。

東京スカイツリー

予想外に混んでなかったので上る事に (>_<)

それでもチケット購入まで約1時間。



エレベーターに乗りピューっと天望デッキ(地上350m)まで上がります。

分速600m、約50秒だそうです (*_*)

外の全く見えない構造なので怖くないです。


バーンと広がる模型のような世界。
東京スカイツリー

足元には東武伊勢崎線。
東京スカイツリー

東京タワー方面を見てみます。
東京スカイツリー


またエレベーター(分速240m、約30秒)に乗り

天望回廊(地上450m)まで来ました。

これも30分ぐらい並んだ。

このエレベーターは一部側面・天井から外が見えます (=_=)


とうきょうスカイツリー駅辺り。
東京スカイツリー
真下を直接見ると怖いので液晶越しに見ます (>_<)

くるくる回りながら最高地点まで上がります。
東京スカイツリー

東京には詳しくないので、何処がどこだかわかんない。
東京スカイツリー
東京タワーとか東京ドームなど知ってる建物を探します。。。

貨物コンテナがたくさん見えます。
東京スカイツリー
JR貨物の隅田川駅のようです。

最高地点まで来ました。451.2m~♪
東京スカイツリー

同じ風景を見ながら上がって来たので若干飽きてきた (>_<)


エレベータに乗り、天望デッキまで降りてきました。

天望デッキの最下層に降り

ガラス床・・・<(゚ロ゚;)> あかん・・・クラクラする・・・
東京スカイツリー

このあとエレベータで地上まで降りてきました。

ツリー揺れているのか、終始なんかフワフワと変な感じがしました。

やっぱ怖いな。。。

東京スカイツリー
ソラカラちゃん


ちょうどお昼

東京ソラマチで昼食でもと思いましたが・・・激混み w(゚o゚)w

なので諦めます・・・





・・・つづく
関連記事


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

火の見櫓・鉄塔 など | 23:20:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おおっ!

ついに登ツリーされたのですね。

展望台からの風景と言うより、飛行機から眺めた風景に近いですね。

私も一度行ってみたい。高いところからの眺めが好きなので…
2012-11-02 金 04:23:57 | URL | ぞうまさ [編集]
予想外に混んでなくてそんな感じなんですか??
エレベーターに乗るのにどれくらい待つもの??

ガラス越しに下を見るのはあかんです~~
あれは股間がきゅ~となり無くなってしまいます(大爆)
2012-11-02 金 14:08:12 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
上る予定はなかったんですけどね・・・

私は高いところ嫌いなので。

東京タワーのが好きかな。
2012-11-02 金 22:54:33 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
以前行った会社の子に、券買うだけでも大変だったと聞いていたので
こりゃ上れないな (^^)と思っていたんですけどね。
並び始めから、券の購入~エレベーター~天望デッキまで、約1時間ちょっとでした。

>下を見るのはあかんです
火の見櫓には上れるのに (^^) 高さが違うね。
私は尻が・・・キューっと・・・
2012-11-02 金 22:59:09 | URL | A112 [編集]
天気が良くてよかったですね。
雲見ても面白くないし。

高いところが好きなので行ってみたいですが、一時間並んで¥3000では行かないなぁ。私は横浜のマリンタワーで良いです。
2012-11-03 土 21:37:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
曇ったので遠くは霞んで見えませんでした。

天望デッキ(350m)までなら2000円です。
まぁ、1度上ったのでもういいかな。
2012-11-04 日 00:32:22 | URL | A112 [編集]
東京へようこそ(^^)

そんな私は、スカイツリーには上ったことはありませんが。

しかし、迫力ありますね。

いつかいかなくちゃ。
2012-11-04 日 08:26:04 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
お邪魔しました (^^)

高いですよ~ 無駄に高い。

高さも値段も。
2012-11-04 日 22:08:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

