■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
小牧へ その7
航空自衛隊 小牧基地 航空祭 に来ています。


C-130HとKC-767Jの機動飛行展示も終わり

プログラム上では次のフライトは

午後1時30分からの救難展示までありません。

腰も怪しいので そろそろ帰ることにします。


でも、ちょっとその前に

セントレアで開催の国際航空宇宙展での飛行展示に向けて

ブルーインパルスが飛び立つのでしばらく待ちます。

小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス

ここでの航空祭ではブルーインパルスは飛びません。

近隣住民の反対があるからね~

毎日頭の上を航空機が飛んでいく生活をしている人が

イヤなんだからしょうがない。

私たちは1日だけだからね。あまり無責任な事も言えません。


向こうの方で静かに(いつもは音楽あり)儀式が進行しスタートしました。



T-4 ブルーインパルス(11SQ)

あ~ 1号機のあとはメラメラになってしまう・・・

小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス

6号機 撮るの忘れた・・・

小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス

離陸!
小牧基地航空祭 2012 ブルーインパルス
あ~みんな失敗してしまった (T.T)


セントレアに飛んで行ってしまいました。

国際航空宇宙展ってどうだったんでしょうね?

実機展示のリストを見る限りさほど珍しいものもない様な・・・

有料にしてはチトしょぼいような・・・気もしますが。

JAXAの飛翔は見たかったな。

そのうち こちらで展示とかもされるかな。





・・・つづく
関連記事


テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 22:15:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
セントレアは16万人の人出
名鉄も道路もすさまじかったようですよ(^^ゞ
置いてある機体は・・・・・って感じでしたよね~~
BIが来るころにはデッキも会場も
すし詰めだったとか??
小牧で見たのは正解だったと思います(*^^)v

地元の方に聞いたら名古屋空港関係のある
3市町のうち2つの市と町はBIを歓迎
賛成してると聞いたことがあります。
2012-10-23 火 12:47:32 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
展示機によっては行くかとも思いましたが
発表見たら行く気まったく無くなりました。
やっぱ、いまいちだったみたいですね。行かなくてよかった・・・
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/8e9f4ff47ef1f30fa90ed779d3574933

賛成してるところもあるんですね。
あとから越してきた人が反対云々言うのは?ですが
昔から居る人もいるでしょうし、難しいですね~
2012-10-23 火 22:36:32 | URL | A112 [編集]
子供の頃、家が厚木基地に近かったため、よく飛行機の轟音を聞いていました。
苦情を言いたくなるほど うるさくはなかったですけどね。
子供だったからか・・・
2012-10-27 土 21:24:23 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
あの辺りでしたか、1回しか行った事ないけど (>_<)

夜間訓練とかはイヤですね。。。
特に戦闘機系のは
2012-10-29 月 23:04:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ