■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
小牧へ その1
日曜の朝、5時起き・・・

夕べの夜更かしが効いていて頭クラクラ (>_<)


急いで朝食を食べ、6時前に家を出ます。


駅に着きやって来た列車に乗り込みます。

いつもの313系ではなく、311系の新快速でした。(写真は失敗)


金山で地下鉄名城線に乗り換え 平安通で名鉄小牧線に乗り換えます。

休日の早朝ですが、席が全部埋まったぐらいの混み具合。

牛山で降りて歩いてすぐに到着。


航空自衛隊 小牧基地の航空祭に来ました!


とりあえず空輸ターミナルの建物に。

ここのトイレは外のより空いているんですよ~

フライトインフォメーションボード
小牧基地航空祭 2012
飛行展示の時間が表示されています。

こんな貼り紙も。
小牧基地航空祭 2012


建物から出てくると、ちょうどオープニングフライトに飛び立つところでした。

U-125A 救難捜索機
小牧基地航空祭 2012 U-125A
C-130やKC用に200mm付けてたので小さい・・・

C-130H 輸送機
小牧基地航空祭 2012 C-130H
冬の朝は、暖気(?)のエンジン音が大曽根辺りまで聞こえてきます。

KC-767J 空中給油・輸送機
小牧基地航空祭 2012 KC-767J
旅客機のボーイング767を改造した空中給油・輸送機です。

並んで通過して行きました・・・
小牧基地航空祭 2012 オープニングフライト
えっ・・・終わり!?



F-4EJ 戦闘機(ADTW)
小牧基地航空祭 2012 F-4EJ
なぜか全体像撮ってない・・・


F-2A 戦闘機(3SQ)
小牧基地航空祭 2012 F-2A
これも撮ってない・・・


F-15DJ 戦闘機(306SQ)
小牧基地航空祭 2012 F-15DJ
これまた撮ってない・・・

306SQのパイロットさんのヘルメットバッグのパッチ。
小牧基地航空祭 2012
うぉっ!かっちょいい!!



展示されていたU-125A
小牧基地航空祭 2012 U-125A
地元の教育隊の機体ではなく、なぜか千歳救難隊の機体でした。



オープニングフライトを終えた機体が帰ってきました。
小牧基地航空祭 2012 C-130H


次のフライトまで間があるのでウロウロします。





・・・つづく
関連記事


テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:34:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
本当は306SQ目黒Pさんや
救難の中村飛行隊長とお会いしたかったんですが・・・
残念でした((+_+))

ヘルメットバックがいいかも~~(*^_^*)

小牧基地始まって以来の入場者数ではってくらい
すごい人でしたね(*^_^*)

C130の体験搭乗は応募されましたか??
2012-10-17 水 11:39:49 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
以前の様に、隊員のみなさんがグッズ売ってた頃が懐かしいです。
救難隊はいつも元気で面白かったなぁ。

いつものまったり感はなかったです。
トイレも並んだし(とは言え数人)
新しい企画とか出てきて楽しかったですよ。

体験搭乗、応募しませんでした。
まぁ、この前乗ったので 他の人にチャンスをあげるという事で (^^)
2012-10-17 水 22:27:46 | URL | A112 [編集]
>席が全部埋まったぐらいの混み具合
みなさん基地へ行く人たち?
最近の航空祭は人気ですね。

今度は岐阜でもあるのかな。
東岡崎の駅でポスターを見掛けました。
2012-10-21 日 05:26:15 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
近頃、近隣住民とかへの対応なのか
駐車場の無くなったところが多いです。
電車も以前は空いていましたが、混雑するようになりました。

来週は岐阜です。
私は用事を突っ込まれてしまったので行けませんが・・・
2012-10-21 日 23:04:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

