■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひさしぶり!
土曜日、庭で作業をしていると

久しぶりに あのお方が登場!


どこから来たのか とにかくひさしぶり。


アマガエル

二ホンアマガエル

以前買ったカエル図鑑によると

二ホンアマガエル(Hyla japonica)と言うそうだ。

二ホンアマガエル

かわいいなぁ~ (^^)



ネットに卵が。カゲロウかな?
カゲロウの卵?





あまり、みなさんに評判のよくない

あの方も探してみます。



クロメンガタスズメの幼虫、大型イモちゃんである。

クロメンガタスズメの幼虫

黄色の個体。きれいな黄色なのだ。


またこのポーズで固まっている。
クロメンガタスズメの幼虫

以前見た緑の個体と同じだろうか?成長と共に色が変わる?

わかんないなぁ。

大きな褐色の個体と、小さな褐色の個体がいたので

成長と共にではなさそうだけど。


尾角はくるんとカールしており、細かい突起があり硬い。
クロメンガタスズメの幼虫

10センチ越え!
クロメンガタスズメの幼虫

母に、駆除を頼まれたが

また

キャッチ&リリース
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

むし・動物 など | 21:25:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
小牧基地すいませんでした<(_ _)>
朝起きたのが7時・・・・((+_+))
スクランブルでしたくしたんですが
岡崎を出たのが8時過ぎ(^^ゞ
基地内へ行く時間がなく神明公園に車横づけで
撮影と相成りました<(_ _)>
F2が帰るよ~って時に取り締まりのパトカーに追われ
韋駄天はF2撮れずでした(爆)

カエルちゃん可愛いですね~~
前からの表情が最高(*^^)v
イモチャンでかい(^^ゞ

シイトヤさんは閉店してしまいました<(_ _)>
数ヶ月前に閉店セールを内密にやったみたいですよ~
2012-10-16 火 11:25:55 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
オープニングに間に合いませんでしたね (^^)
boonあたりも人が多かったようですね。丘にたくさん人が・・・

腰も辛かったので、午後のフライトの前には帰っちゃいました。

カエルちゃん
もう一枚と思ったら飛び跳ねて草むらに行ってしまいました。

無くなっちゃいましたか。行ったことないけど・・・
2012-10-16 火 22:30:34 | URL | A112 [編集]
10cmのイモちゃん。
大人になると小さくなっちゃうのかな。
こんな巨大な蛾は見たことないし。
2012-10-21 日 05:21:21 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
成長すると縮むってのが理解できません。
小さくなるんだよ! 体積が減るんだよ!!
昆虫って不思議。
2012-10-21 日 23:02:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

