■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《大府編》 その5
熱田神社の碑群を見たあと

振り返ると古そうなアパート。

朝日荘
Yahooロコ(マップ)を見ると朝日荘と言うそうだ。


道標のある風景。大府市中央町7丁目255
大府市中央町7丁目

左 なごや、右 ●の●●? 
大府市中央町7丁目


中央町7丁目北交差点に出ました。あれ?
大府町道路元標

大府町道路元標がありました。
大府町道路元標


古い商店街、昭和の臭い満載 (^^)
大府市

日用百貨店
大府市

玩具店、懐かしい感じ。。。
大府市
ガンプラ(初代シャアザク300円)の完成品が展示してありました。

これまた昭和。大府センター
大府市


ここで折り返して駅に戻ります。



大府駅まで戻って来ました。
大府駅


衣浦臨海鉄道KE65が出発の準備をしていました。

衣浦臨海鉄道 KE65

連結!
衣浦臨海鉄道 KE65

まもなく出発のようなので、しばらく待ちます。
衣浦臨海鉄道 KE65

15分ほど待った後に静かに出発していきました。




やって来た下り電車(311系普通)に乗り名古屋に。

気が変わってここで降りました。
南大高駅
南大高駅

倉庫みたいな天井。
南大高駅

駅からツインタワーなど名古屋駅周辺のビルが見えます。
南大高駅から名駅方面

313系とN700系。
南大高駅から313系とN700系


イオン大高店に来ました。
イオン大高店


名古屋市交通局 CNG ノンステップバス
名古屋市交通局 CNG ノンステップバス

市バスって2回くらいしか乗ったこと無いなぁ。
名古屋市交通局 CNG ノンステップバス


1時間ぐらいイオン、ウロウロしたけど何もなかった・・・ (>_<)

ビレッジヴァンガード入ったとたん咳が止まらなくなった。。。

あの甘いような独特の臭い苦手なんだよな。。。全店共通の匂いかな。


駅に戻ります。

南大高駅

名古屋に行こうかと思いましたが、上りの方が先に来たので帰ります。
南大高駅 313系 普通

刈谷で普通313系から快速313系に乗り換え帰ります。
刈谷駅 313系 快速


途中、名鉄バス「VEGAS(パチンコ)」ラッピングバス追いに抜かれました。
名鉄バス





・・・・・おしまい
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 01:33:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
大府、道路元標だけ探訪したことがある町です。

南大高、大規模スーパが出来、駅が出来、町が出来ましたね。
かつてこの界隈にブルートレインの写真を子どものころ撮りに行ったので感慨深い場所です。
2012-10-14 日 08:34:53 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
私は偶然見つけました。
特にこれといって何も無い街でしたが、散歩していて楽しかったです。

ブルトレか、流行りましたよね。見た事はあるけど撮った事は無いですね。
夏休みのラジオ体操の時間に走っていきました。
2012-10-14 日 22:16:22 | URL | A112 [編集]
昭和の商店街ですね~
古き良き時代だったんでしょうね~

岡崎には個人経営の玩具屋さんってもうないのでは??

2012-10-15 月 13:52:26 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
そのまま残ってるのが凄いよね (^^)

模型店はあるけど、玩具屋は見なくなりましたね。
明大寺本町の交差点辺りにあったおもちゃ屋「〇〇トヤ(忘れた)」って無くなった?
入った事は無いけど。
2012-10-15 月 22:02:55 | URL | A112 [編集]
こんにちは。

多分この市民病院ゆきのラッピングバス運転していたのは私です(笑)
またまたカメラ向けられた独特の視線感じましたよ(笑)
2012-10-16 火 14:48:17 | URL | ジュン [編集]
ジュンさん
教習車の方ですね。
8日の14時40分過ぎ頃だと思います。

感じましたか (^^)
駅周辺でカメラ持ってウロウロしてますので
見かけましたら笑ってやってください。
2012-10-16 火 22:38:03 | URL | A112 [編集]
そうそう!JR14:40発でした。

カメラはたとえ携帯カメラであっても敏感に感じますね(笑)

そういえば最近また新車のポンチョが増えまして、街中でもよく見かけるようになりましたよ!!
また見つけたら撮影してやってください!
2012-10-18 木 21:28:28 | URL | ジュン [編集]
ジュンさん
感じるモンなんですね~ (*_*)

ポンチョまた増えましたか。
岡崎駅周辺では見ないので、康生の方に行った時ぐらいかな。
一度乗ってみたいんだけど、なかなか機会がなくて。
2012-10-18 木 22:27:55 | URL | A112 [編集]
私は 前の週に大府駅で乗り換えましたが、機関車を見掛けました。
衣浦臨海鉄道のものでしたか。
動いている車両は 見たことがありません。
2012-10-21 日 05:16:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ディーゼルは、衣浦臨鉄かJRのDD51が見られます。

あまり動いてる姿見ませんね。

いつもお休み中・・・
2012-10-21 日 23:55:57 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ