■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さんぽ 《大府編》 その3
森塚稲荷から先程のクルマの多い通りに戻り

北に向かいます。なんとなくです。。。

鳥居がありました。

熱田神社



熱田神社 大府市朝日町4丁目26

熱田神宮じゃないんだね。

大正十五年一月と刻まれた鳥居。
熱田神社
刈谷市の石工(名前読めなかった)の作。

まっすぐ進みます。
熱田神社

燈篭と幟ポール。
熱田神社

さらに進むと燈篭。
熱田神社

さらにさらに進むと灯篭。
熱田神社


昭和五十五年一月一日建之の鳥居。
熱田神社
広い境内。停まってる車は御祓い待ちか?



手水舎
熱田神社

水があります!
熱田神社

龍の水口、腕が取れちゃってるのかな。
熱田神社


日本武尊像
熱田神社
昭和六十四年一月一日に二十五、二十四子丑会によって奉納

口元が w(゚o゚)w
熱田神社
ヨダレ垂らしてるみたいになっちゃってる (>_<)


社殿造営記念の碑
熱田神社
昭和四十四年十月、鹿の像が飾られています。



献馬(神馬)
熱田神社

昭和十二年に奉納された物は台を残して太平洋戦争の際に供出され

昭和五・六・七年生まれの方々によって再建されました。




府柳クラブ川柳会の二十周年記念で昭和五十七年二月吉日に建てられた碑。
熱田神社

だまっては いるが 神様は 見てござる
熱田神社


これも川柳か何かだろうか?
熱田神社


ここにも在った虫のような遊具。
熱田神社

それにしても広い境内です。ちょっとした広場だね。




・・・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:45:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
熱田神社
ちょっと現代的ではありますが立派ですね(*^_^*)
日本武尊の像って珍しい??

あの手の飾り物バブルの以前はもらえました~
いまだと仕入れ値で20万円とか50万円とか買うと
ついてきます。この時代そんなに売れません(>_<)
2012-10-13 土 10:28:34 | URL | 韋駄天 [編集]
長~い参道ですね。
日本武尊像、たまに神社で見かけますが、ここのは現代風でちょっと漫画チック。
2012-10-13 土 22:04:29 | URL | 明るい朝 [編集]
韋駄天さん
>日本武尊
矢作神社でも見ましたよ。

20万~50万のオマケか・・・
気軽にちょうだいとは言えないなぁ。
2012-10-13 土 22:06:07 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
たまにありますよね。長い参道。
途中から入っちゃったら、入口まで行かない時がすまない
結局、往復しちゃうんですよね。

そんでもって、よだれ・・・掃除したほうがいいね。
2012-10-13 土 22:22:48 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

