■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《大府編》 その2
高山神社を出て南東に。

緩やかに曲がる狭い道を進みます。
大府市朝日町1丁目


途中で線路側に折れます。


歩行者専用の跨線橋があります。
八幡神社
東海道線の上り線です。

渡ります。
八幡神社

向こう側に神社があります。
八幡神社
東海道線(下り)・武豊線と東海道線(上り)に挟まれた小島の様な所。


東海道線からは一瞬ですが車内から確認できます。

武豊線は同じ位の高さの所を走るので、多分ちゃんと見えるはず。


東海道線(上り)を走る313系。
313系

東海道線(下り)を走る桃太郎(EF210)。
EF210 桃太郎


跨線橋を渡り終えると神社。



八幡神社 大府市朝日町1丁目262

ここは、以前訪問済み。

その頃は神社興味なかったので・・・

狛犬いなかったと思ったんだけど、もう一度チェック。


昭和四十五年庚戊三月と刻まれた鳥居。
八幡神社
左のフェンスの向こうが武豊線です。

境内に入り振り返ると桃太郎が。
八幡神社

境内の遊具、飛行機かと思ってたけど虫みたい。
八幡神社

水盤と水道。ちゃんと水でました。
八幡神社

拝殿、ちょっと傾いてる?
八幡神社

本殿はこんな感じ。
八幡神社
やっぱ狛犬さんいなかった。



再確認も済んだのでここを出ます。



先ほどの道に出て南東に進みます。

大府市朝日町2丁目

クルマの多い通りを横切り細い道に。

しばらく行くとお寺。


専唱院 大府市朝日町4丁目139
専唱院

その脇に森塚稲荷
森塚稲荷

特に見るべきものは無いので・・・





・・・・・つづく
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:40:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
>境内に入り振り返ると桃太郎が
桃太郎の人形でもあるのかと思ったら貨物ですね・・・

拝殿も本殿も あまり見かけないタイプですね。
本殿の屋根が面白い。
2012-10-13 土 21:58:35 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
貨物です!

この手の拝殿、尾張の方ではよく見かけます。
屋根か・・・気にした事なかった。

列車ウォッチングには最適なところだと思います。
2012-10-13 土 22:19:53 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ