■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日の午後
今日も、庭木の観察。


また居たツマグロヒョウモンの幼虫

ツマグロヒョウモンの幼虫



先日、母から庭のユウガオにイモちゃんが居るとの情報を得て捜索!


居ました!! でかい w(゚o゚)w
クロメンガタスズメの幼虫

荒びきソーセージぐらいの大きさか・・・
クロメンガタスズメの幼虫
私の指ほどの太さで、長さ10センチ以上!!


調べてみると、クロメンガタスズメの幼虫(多分)。

これで調べました (^^) 便利!!

   


成虫(蛾)になると背中に人面(ガイコツ?)柄があってカッコイイらしい。

見たいなぁ。飼うか?(^^) 家族に反対されそうだ・・・


柔らかそうで、思ったより硬い褐色の体。
クロメンガタスズメの幼虫

移動速度、速いんですよ。スルスル上がってちゃう。
クロメンガタスズメの幼虫

カメムシとのご対面 (^^)
クロメンガタスズメの幼虫



よく見ると、もう一匹。

これもクロメンガタスズメの幼虫(多分)。
クロメンガタスズメの幼虫
緑の個体で、わかりにくかったです。

これもデカイ!10センチ越え!!
クロメンガタスズメの幼虫

さわると、このポーズのまま長いこと固まってました・・・
クロメンガタスズメの幼虫

しばらくすると、モシャモシャと葉っぱを食べ始めました。
クロメンガタスズメの幼虫
速いんですよ・・・・すげー食欲。。。



もう一匹発見!これもクロメンガタスズメの幼虫(多分)。
クロメンガタスズメの幼虫

褐色の個体でちょっと小振り7センチぐらい。
クロメンガタスズメの幼虫

ちっとも動きませんでした (>_<)
クロメンガタスズメの幼虫

潰して~と言われていましたが

キャッチ&リリース (^^)



動画でもどうぞ (^^)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

むし・動物 など | 21:59:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
にゃはは この系統あまり得意ではないですが(^^ゞ

緑の子の威嚇ポーズはなんとも勇ましいですね(*^^)v
2012-10-10 水 12:47:07 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
苦手ですか。
好きそうに見えましたが (^^)

威嚇なのかなぁ・・・死んだフリかと思ってましたが。
2012-10-10 水 22:10:47 | URL | A112 [編集]
こんなデカいのが目の前に落ちてきたら嫌ですね。
ウチの庭には木がなくて良かった・・・

夏の夜は、家の外壁が緑なので虫が寄ってきますが。
2012-10-13 土 10:27:12 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
しっかりしがみ付いてるので落ちては来ないけど (^^)
木を植えると、鳥や虫など いろいろ来て面白いですよ。
2012-10-13 土 22:04:16 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

