■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
嵐の来る日 午前の部
南の島に行けなかった2日目の日曜日


朝ふと思い出してクルマでひとり走ります。

まだみんな寝ていたし。



菅生川(乙川)まで来ました。

天気とっても良いです。台風が来るとは思えないような天気。

菅生川堤防道路

彼岸花が咲いています。
彼岸花

彼岸花、昔はあまり見た覚えないですが、近頃は良く見ますね。

人気で何処も彼処もみんな植えてる?


太陽の城が見えます。
菅生川堤防道路

足場が組んであったので解体じゃなく化粧直しで再利用?と思っていたら

裏側で解体が始まっていたんですね。 ※ 明るい朝さんの日記 → ◆◇

防音やホコリ避けの幕を張る足場だったんだ・・・


岡崎城
岡崎城


消防団員消防技術発表会 見に来ました!!

午前8時開始(のはず)だったのでちょっとあせって来ましたが

間に合いました!!


内容は、各消防団代表23小隊(消防団員138人)が

出動から処理までの迅速・的確な行動を競うらしいので楽しみです!!!


雨天中止とありましたが、とってもいい天気!

消防車の赤色が映えそうな素晴らしい天気です!!






あれ・・・ w(゚o゚)w


第7回消防団員消防技術発表会 会場


赤い消防団の車両1台と広報車が2台・・・あれ?


消防本部の資材運搬車に

消防団の方と思われる人たちが何かを載せているだけ・・・人も少なっ!!


もう終わったの?? <(゚ロ゚;)>


そんな感じもないけど・・・


まさか、中止???


どうなってたの~ 韋駄天さん 教えて~ (>_<)


しかたが無いので帰ります (=_=)



停車中、後に貼り付いたマナカラッピングの名鉄 ハイブリッドバス
名鉄バス ハイブリッドバス マナカラッピング

信号で停車中、右のレーンから抜いて行ききました。
名鉄バス ハイブリッドバス マナカラッピング

信号を渡ったら、すぐ左のレーンに戻ろうとします(停留所がすぐ先にあるので)

すぐ戻ってくるなら、右レーンに移るなよ

でかいバスが右に左に・・・じゃまなだけ。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:27:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
土曜日朝6時より河川敷で水出し訓練&現場視察で
若手が中心となり技術発表会対策を約3時間・・・・

日曜日も5時に起きて天気確認。
6時に中止なら連絡が来る手はずだったんですが
連絡もないので三島一部小屋へ。
選手もそろい、やる気満々(*^^)v
小屋に設置してある無線機で本署へ
「こちら三島21 開局 ただいまより河川敷会場へ向かいます」
といれて返ってきた答え。。。
「台風の速度が速くなったので先ほど団長さんに中止の連絡をしました~」
「・・・・・・・」

もっと早く中止を決定しようよ~~~((+_+))

三島は近いからまだいい
額田や六美さんかわいそうじゃん((+_+))

ってことで小屋の掃除して帰りました(+o+)

睡眠時間返せ~って感じでした(爆)

その後身体の空いた韋駄天はげんき館で行われた
健康フェアーのお手伝い。
11時34分暴風警報発令にともないこちらも途中中止・・・
振り回された日曜日となりました・・・・・
2012-10-01 月 13:03:55 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
詳細な説明ありがとうございます (^^)

当日中止決定でしたか。朝早い行事なので大変ですね。
そうか、遠くの方々は大変ですね。出発してたかも・・・すぐ脇でラッキーでしたね。

市のHPにも中止って載せておいて欲しいですね。開催予定は載ってるのに。
急いで行って損した (=_=)
帰りに消防小屋を覗いてみましたが、ひと気も無く
これはだいぶ前に終わったなぁ・・・と。

げんき館のイベントは中止になりましたか
尋常中学校講堂の一般公開は予定通り(午後は細々と)開催してましたよ。
2012-10-01 月 22:35:06 | URL | A112 [編集]
残念でしたね。
土曜日に見かけたときは中止かなと思いましたが、日曜日の朝起きたら晴れていたので、やっているものだと思っていました。

彼岸花、最近多いですね。
育てるのが簡単なのかな。
2012-10-02 火 22:56:51 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
とってもいい天気だったので行ったんだけどね・・・
銀色の防火服着た人たちが大勢と思って
木々の間から見たら・・・・

どこもかしこも彼岸花。
ちょっと飽きた。
2012-10-02 火 23:33:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ