■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ミニ交通博in岡崎
日曜日、雨・・・・


朝から雨・・・(TAT)


守山駐屯地に第10師団創立50周年記念行事を

見に行く予定だったんだけどね。

金曜から予行なのか会社の上を

OH-6が2機とUH-1の1機が午前と午後飛んでましたよ。

でも、雨・・・傘を差しながらの撮影はイヤなので。(近頃 根性無し)

夕方、ニュースで見ましたよ・・・行けば良かった。



家でゴロゴロ・・・

ゴロゴロ

足もまだ痛いんだけどね。昨日よりは痛くなくなったけど。

台風発生したなぁ・・・17号 ジェラワット、18号 イーウィニャ



午後2時を過ぎた頃、雨もあがって一気に晴れたので

自転車に子猿3号を乗せて出発。


わが母校(?)

岡崎自動車学校に向かいます。

20数年ぶり。

私が教習受けてた頃は

改修工事でコース内を大型ダンプなどが走っていてそれは怖かった。


ミニ交通博in岡崎が開催されています。

4時までなので、少しぐらい遊べます。


宅急便のクロネコとシロネコが歩いていました。
宅急便 クロネコとシロネコ
ヤマト運輸の交通安全寸劇が終わって帰って行くところ。


コースの奥の方では

愛知県警第二交通機動隊(白バイ隊)によるライディングスクール。

これが見たかったんだけど、子猿がゲームに夢中で見に行けなかった。
白バイ隊によるライディングスクール
遠くからスラロームを行う白バイが見えました・・・

クラウン パトカー
クラウン パトカー
近頃ギャランのパトカー見ないけど引退した?


白バイの展示もあるはずですが

スクールに出て行ってしまってるみたいですね (=_=)


愛知県警察 あゆみ号 反対側撮るの忘れた (>_<)
愛知県警 あゆみ号
荷台に運動能力診断や自転車の走行体験ができる機器を装備しています。


三菱自動車のiMiEV試乗会
三菱自動車のiMiEV試乗会

子猿がステージに夢中だったので乗れなかったけどね・・・

iMiEV
三菱自動車のiMiEV試乗会

ミニキャブ-MiEV
ミニキャブ-MiEV
気が付かずに通り過ぎるところだった・・・


ヤマト運輸 クイックデリバリー
ヤマト運輸 クイックデリバリー


教習車 トヨタ コンフォート
教習車 トヨタ コンフォート
タクシーなどでお馴染みのクルマですね。

教習車なので、助手席には指導員用の補助ブレーキペダルがあります。
教習車 トヨタ コンフォート

私の頃はマークIIだった。

指導員は加藤先生だったかな。どうしてるかな。

あの頃もよく雨が降っていたなぁ。

雨の教習が多かったです。


二輪教習車
二輪教習車
大型・普通・普通小型自動二輪車のMT・AT教習車

このランプが懐かしい。
二輪教習車
よくこのランプ見ながら変速行って怒られたなぁ。。。

ちなみに、バイクは ここではなく 名古屋の緑ヶ丘自動車学校卒。

あの頃もよく雨が降っていたなぁ、カッパ着て走ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

私が雨男か <(゚ロ゚;)>



のぞみの防犯教室(愛知県警察)
のぞみの防犯教室(愛知県警察)
このあとはビンゴ大会で大賑わい (^^)


ライディングスクールも終わったようなので

白バイが帰ってくるかなとワクワクしながら待っていましたが

帰ってこず・・・トラックに載せられて会場外に・・・(T.T)

何故走って帰らぬ。


帰りに駐車場で発見。
白バイ ホンダ VFR800P

白バイ ホンダ VFR800P
白バイ ホンダ VFR800P

かっこええなぁ~(≧3≦)

白バイ ホンダ VFR800P

こちらは 警光灯やスピーカー、サイドボックスが付いていません。
白バイ ホンダ VFR800P

あぁ~スラローム走行してるところ近くで見たかった。。。
白バイ ホンダ VFR800P


もうすぐ終わりなので、雨男は帰ります (=_=)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 19:07:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
日曜日・・・・・こちらもあまりいお天気ではなかったんですね~

10/6ぜひ豊川へ出撃してください(*^^)v
韋駄天はお仕事なのでNGです・・・・

クロネコ シロネコ ヤマトのキャラクターだと
知ってるからいいけど・・・・
ちょっと怖いですね(^^ゞ
2012-09-27 木 12:40:18 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
朝から昼過ぎまでは雨でしたよ。。。

豊川駐屯地
防災訓練のときにチラシ見ましたが・・・6日、学芸会なのですよ。。。。

両方ともちょっと怖いです。
子猿抱きかかえられて固まってました (>_<)
2012-09-27 木 22:38:40 | URL | A112 [編集]
教習所の前の道を通ったときに入場整理員が立っていたのは、このイベントだったのか。普段の土日はひと気がないのに何だろうと思っていました。

バイクの教習車、たくさんあるランプはギヤの段数を示しているのですか。
2012-09-29 土 07:47:43 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
チラシ入ってなかった?

デコトラのようですが
ギアのポジションとかブレーキ(前後)の使用とかが分かります。
教官が一目でわかるようになっています。

バイクはギアポジションが表示されないので
ランプがついてると楽だったんですけどね。。。見るなと。
2012-09-29 土 22:45:22 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ