■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
三連休の最終日 その1
三連休の最終日の月曜日。


連休の始まった頃から、足裏(指の付け根辺り)が痛い。

日曜に病院に行くと、開張足と言うのだそうだ・・・

歩くと痛いし、立ってるだけでも痛い。

片足(痛くないほうの足)で立ってみても痛いのだ。

座っていても姿勢によっては痛い・・・

テンション下げ下げの三連休なのである。


午後になると、足も痛みに慣れてくる。

自転車を漕ぐには問題ないので、ふらり出掛けました。


前から気になっていた辺りに向かいます。

とても風が強く、向かい風になるとなかなか進みません。



JR東海道線に沿って南に向かいます。

311系
311系

313系
313系



福岡町で東海道線から離れ街中を進みます。


道端に、石碑が。

占部用水跡地 昭和四十七年五月建之
占部用水跡地の碑
岡崎市長内田喜久書


そのすぐそばに神社があります。



稲荷神社 岡崎市国正町稲荷25

交通量の多い道が前に走っています。
稲荷神社

朱の両部鳥居。
稲荷神社

狛犬さんはいませんでした。キツネさんもいません。
稲荷神社

水の無い手水舎。
稲荷神社

國玉天神
稲荷神社

背後には鉄塔も見えます (^^)
稲荷神社




神社の裏では新しい道の工事中。

コマツ モーターグレーダー GD405A
コマツ モーターグレーダー GD405A

日本車両 鋼管杭回転圧入施工機 DHJ-15
日本車両 鋼管杭回転圧入施工機 DHJ-15

大きな水溜り~
大きな水溜り



・・・つづく
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 23:06:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
足、大丈夫ですか?
開張足、初めて聞きましたが、私も左足は危なそうなので気を付けないと。

占部用水跡地?
占部用水って現役だと思っていたけど、一部なくなった用水もあるんだ。
2012-09-23 日 08:42:35 | URL | 明るい朝 [編集]
開張足 初めて聞く言葉なので検索して調べてみました。
足が痛いのも辛いですね。

歩くのが痛かったら自転車で・・・の心意気たいしたものです。
じっとしていたら余計に痛みが気になるので気分転換したほうがいいのでしょうね。

早く回復、改善されますように。
2012-09-23 日 20:40:32 | URL | mogumogu [編集]
明るい朝さん
まだ痛いです。金曜が一番つらかったかな。
私は右足がダメなので。。。外反母趾も右のがひどいかな。

ルート変更とかしてるんでしょうね。
宅地造成とか道路整備とかで。
2012-09-23 日 23:22:37 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
足の下に小石がくっ付いてるような・・・
異物感があって痛いです。
かばって歩くのでほかも痛くなってきます。

だいぶよくなってきました。
会社に行くとまた悪くなっちゃうかな。
2012-09-23 日 23:34:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ