■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《安城編》 その1
日曜の午後、ちょっと散歩。


岡崎駅までやって来ました。
JR 岡崎駅前 工事

ちょっと工事が進んだようです。
JR 岡崎駅前 工事

向こうの方では何かやってますね。
JR 岡崎駅前 工事


定期を使って改札を抜けます。

行ってしまったばかりのようで・・・ちょっと待ちます。

JR 岡崎駅前

ホーム端
JR 岡崎駅前

地層が見えます (^^)
JR 岡崎駅前

徐々に嵩上げしていった様子がわかります。

始めて、車両の出入り口とホームの高さが

面位置になったときは感動しました。


やって来た新快速の313系に乗ります。
313系

豊橋側がY115
313系 Y115
まだ新車の匂いがしました。


車掌さんのメモ

社内の「ポスター盗難」に関わる車内放送実施について
社内の「ポスター盗難」に関わる車内放送実施について

車掌は下記の内容で車内放送を実施すること。とあります。

盗難があるのかな?

JRはそんなに面白いデザインの広告掲出されて無いけどな。

いたずらの様な気がします。


窓から見る風景は暑そう・・・
空

安城駅に着きました。乗ってきたY115編成の313系。まだきれい。
313系 Y115

ほんとは、順番では大府駅なんだけど

3時には帰らないといけないので安城で降りました。





・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 23:23:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
旧岡崎駅舎あと地は
何か出来るんでしょうか?

徐々に嵩上げしていった様子とっても面白いです(*^_^*)
スロープ後なのかいろいろ想像しちゃいました!!
2012-09-12 水 12:14:03 | URL | 韋駄天 [編集]
私も先日大垣から豊橋行に乗車したとき、その車内放送を聞きました。
見回したけど 盗みたくなるような広告はありませんでした。
2012-09-12 水 19:34:58 | URL | mogumogu [編集]
韋駄天さん
ちょっとした木立とトイレなど休憩できる場になるようです。

このような地層はJRの駅で見られます。

最後に嵩上げしたのはいつだったか
帰りに降りたら「おっ!?」って感じで(^^)
2012-09-12 水 22:02:24 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
この路線の吊り広告は
競艇・競輪・JR時刻表・聖教新聞の出版物・JRツアーズがほとんどです。
あまり、毎回変化が無いのであまり見ません。

ドアの上の壁面の広告が抜けているのが多々見られますので
これの事かもしれません。ここは競輪・ローン会社などが多いのですが。
広告費削減で空いているのかと思ってましたが。

私が学生の頃
広告の授業で先生(鉄道系広告代理店の人)が
「ほんとはいけないけど、盗まれちゃうぐらいのポスターのが良いよね(作り手として)」
と言っていたのを思い出します。
2012-09-12 水 22:10:13 | URL | A112 [編集]
定期があると ふらっと電車に乗れるのが良いですね。

岡崎駅ホームの地層、私も気になっていました。
ホームの豊橋寄りは昔の雰囲気があって好きです。
(昔の岡崎駅は知りませんが・・・)
2012-09-15 土 07:52:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今日で定期切れちゃったので、日月は乗らないでしょう (^^)

駅によって違うんですよ。
刈谷駅の一番下の層はレンガ積みです。
2012-09-15 土 22:36:47 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ