■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
思い出すこと
iPodから流れて来る度に思い出す。



最初は2005年3月、シビックセンターで。


フリーマーケットが開催されていました。

シビックセンター フリーマーケット

音楽をテーマにしたフリーマーケットだったので

音楽に係わる物を1点でも出す事が参加規約だったような。

妻と子猿1号が参加。着れなくなった子ども服などを出してたかな。

音楽関係は、私のいらなくなったCDを1枚100円で出したと思う。

シビックセンター フリーマーケット

まだ小さかった子猿2号と留守番の私は、お昼ごはんを届けに来た。

会場のあちらこちらで、ストリートミュージシャンがライブ演奏をしてた。


近くの舞台に、女性二人組みが出てきて演奏が始まった。

ギターとか リコーダーを演奏しながら歌う。アコーディオンもあったか?

舞台の前には子どもたちが集まり

体を揺らしてリズムを取ったり、踊ったり。

私に抱かれた子猿2号も手を叩いていた。


The Vaudeville Duo が彼女達の名前。

The Vaudeville Duo
みさとさんとマキコさんによるアコースティック・デュオ。


その時は、演奏後 気にはなったが

子猿2号に御飯を食べさせないといけないので帰ってしまった。


終了も近くなった頃、妻や子猿1号を迎えに再びシビックセンターに。

先ほどの女性たち(The Vaudeville Duo)が出店しているのに気が付いた。

テーブル代わりの台にCDが並んでた。

さっき歌ってた、こんな曲が入ったのが欲しいと話しかけ1枚購入。


夜にPCに取り込みながら聞いていると、他の曲も気になった。


しかし 自主制作、お店で売っていない。

ネットで検索しまくりサイトを発見。

イベント等のライブ会場で販売と書いてあった。

次は豊橋のジャスコでコミュニティFMのイベントだったかな。

行けそうも無いので、掲示板があったので相談してみました。


そうすると、今度資源回収でシビックセンターに行くので

その時にならOKとの事。ありがたかった(^^)


当日、自転車に1号と2号を乗せ行って来ました。

マキコさんは、袋にCDとミルキーを入れ旦那さんと待っていてくれました。

(最初に私が欲しくて買った曲がミルキーの歌でした)

The Vaudeville Duo

わざわざ、ミュージシャン本人にCD持って来て貰った人は少ないだろうね (>_<)

The Vaudeville Duo

その後、手芸店(竜美丘のところのね)の駐車場で

突然、クルマでやって来た女性に声を掛けられました。

誰?と思ってるとマキコさんでした。

ちゃんと憶えてくれてたんですね・・・私は物覚え悪いけど。

ちょっと、お腹が大きくなってたかな。

The Vaudeville Duo

その後(7月)、サイトを覘いてみると・・・

病院でお腹のお子さんと共に亡くなったと。



今でもiPodから流れて来る度に思い出す。


電車内で涙が流れると怪しいので

曲を飛ばしてしまう。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 00:12:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ちょっと寂しい話ですね(>_<)

でも歌はそして歌声は
ずっとずっと受け継がれていくと
良いですね!
2012-09-07 金 13:32:25 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
自分より若い人が亡くなってしまうと寂しいですね。
順番飛ばしはダメだよと。

さすがにYouTube探したけど無かった
よっぽどアップしたろうかと思いましたが・・・
2012-09-07 金 23:28:13 | URL | A112 [編集]
The Vaudeville Duo、知りませんでしたが 地元の方なんですね。
亡くなられたとは残念です。
2012-09-09 日 05:18:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
実際、私も1回しか聞いた事無いので・・・残念です。
HPも消えちゃったので、調べてもなかなか出てこないんですよ。
2012-09-09 日 23:16:36 | URL | A112 [編集]
こんにちは。
わっちと申します。
「The Vaudeville Duo」で検索して、ここに辿り着きました。

僕(当時中学生)は、そのFM豊橋の公開生放送でお二方を知り、ライブの時に歌っていた「蜘蛛の糸」にとても感動して、お二方のサインをいただき、CDも買いました。
僕もマキコさんの死をHPで知って、とてもショックだったのを覚えています。
当時は、お二方の影響でギターを始めましたが、マキコさんが亡くなったと思うとギターに触るのが怖くなってギターを辞めてしまいました。

今はジャズドラムをやっていますが、音楽を始めるキッカケになっているお二方の名前を検索したら、あなたのブログに辿り着いてコメントしていると言った感じです。

長文すみません。何か色々思い出してしまって・・・w

僕はお二方のCDをⅠ~Ⅲまで持っているのですが、「蜘蛛の糸」ってⅣに収録されていますか? 
もしよろしければ教えていただけるとありがたいです!
いかんせんもうCDをゲットする機会がないので…。
2013-05-01 水 02:02:35 | URL | わっち [編集]
わっちさん
手元にCDがXmasアルバムを含め6枚あり
「蜘蛛の糸」はその中の「V」に含まれております。
探すのは難しいかもしれません。

CD歌詞カードの中に「kensuke murase」とクレジットがあるので
探してみると「村瀬賢祐」って方が引っかかります。
岡崎でギターやってて・・・この方が旦那さんだったんでは無いかと。
以前通販したときに「賢」って名前があったように思います。
この方に聞けば何かわかるかもしれません。聞きにくいですが。
http://ameblo.jp/rockindaysofmyown/
フェイスブックもありましたが、私はやってないので見れませんでした。

ただ、私の勝手な推測なので違うかもしれません。
2013-05-01 水 22:30:01 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ