■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎市地域総合防災訓練 その1
日曜の朝、キコキコとバッテリーの切れかけた

アシスト付き自転車で丘を上ります・・・暑い。



丘の上にある竜美丘小学校に来ました。 韋駄天さん情報です。

この日は、市内の21の小学校で

大規模地震及び水害を想定した防災訓練を実施しています。

わが小学校でもやっていましたが、ここは規模が違う!

他は1時間から2時間の開催ですが

ここだけは ほぼ4時間!



敷地に入ると救急車が。

中消防署 本署 中救急2号車(高規格救急自動車)
中消防署 本署 中救急2号車(高規格救急自動車)

こんなものまで来るのかと思っていたら

ホントの急患の搬送だったみたい。たぶん。



自転車を置場に置き、周辺をウロウロ。

愛知災害対策本部 西三河方面本部のクルマ
愛知災害対策本部 西三河方面本部のクルマ

消防本部 広報7号車
消防本部 広報7号車

自衛隊愛知地方協力本部 業務車
自衛隊愛知地方協力本部 業務車

会場外にいたクルマはこれぐらいかな。


初めての学校なのでよく位置等がわからないのでウロウロ。

曇っていて意外に快適です。



そろそろ、始まるので会場に向かう事にします。




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:19:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
連週お疲れさまでした(*^_^*)
本当にありがとうございます!!
自衛隊地本にもブログお知らせしときますね(*^^)v

もう少し韋駄天が手が空けばいいのですが・・・・((+_+))
さすがに8時~12時・・・
消防団は広報活動もありましたから
6時から((+_+))さすがに長すぎです(^^ゞ

あれだけ車両来ると面白いですが(^_^;)
2012-09-03 月 12:25:40 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
私も夏の宿題が終わった感じ (^^)
一番疲れるのは、行きの坂道かな。帰りはシャーっと楽ちん。
次は出初式か!?遠いな。

12時間拘束ですか、ごくろうさまです。
個人的には、救急車の展示が欲しかった (^^)
2012-09-03 月 22:37:35 | URL | A112 [編集]
上の子/下の子合わせて10年間通った学校です。
私は熟知しています。

竜小の防災訓練、15年くらい前に参加しましたが、そんな凄いものだったとは記憶していません。変わったのかな?
学校ごとの防災訓練って、市が主催しているのかな。
だとしたら、どこも同じような気がするけど。
2012-09-05 水 06:57:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
震災や豪雨以降、変わってきたんだと思います。
市だとは思いますが
学区の総代さんたちによっても変わるって聞きましたが。
うちの学区は寂しい感じでしたのでスルー (>_<)
2012-09-05 水 22:39:33 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

