■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
刈谷市 公共施設連絡バス
土曜の朝、駅に向かいます。


普通電車がいたので乗り込みます。

311系
311系


刈谷駅で降ります。


暑いです・・・雲も多い。

刈谷駅前


歩いても行けるんだけど、バスで行きます。

刈谷市 公共施設連絡バス

刈谷市 公共施設連絡バス

ただ乗ってみたかったので。

タダ(無料)だし。


一ツ木線 総合運動公園行に乗ります。

刈谷市 公共施設連絡バス 一ツ木線 総合運動公園行

乗ってみると普通のバス・・・こんなのが無料なのか。

恐るべし刈谷市。


二つ目の停留所(美術館)で降ります。

刈谷市美術館に来ました

刈谷市美術館

太田幸夫の絵文字デザイン展を見に来ました。

刈谷市美術館

館内は撮影禁止なので写真無し。


「非常口」サインなどを手がけた

グラフィックデザイナー 太田幸夫(刈谷市生まれ)の

ピクトグラムの制作過程を紹介する企画展。


街で見かける非常口などのピクトグラムは

国や年齢などのちがいを超えて直感的に意味を理解できるように

デザインされています。


う~ん、製作過程を見ると凄いね。

専門学校の最初の頃の課題を思い出したよ。

公園内のピクトグラムを作れって課題。


ちなみに9月2日まで開催。。。ギリギリでした。

さらにこれも無料



駅に歩いて帰ろうかと思いましたが

暑いのでバス停を覘くと間もなくバスが来る様子

刈谷市美術館 停留所

なので、しばらく待ちます。

暑いで~す (>_<)


んっ!?あれは
刈谷市美術館 停留所から

さっき見てきたばかりの避難場所のピクトグラムだ。

刈谷市美術館 停留所から


依佐美線 小垣江駅西口行のバスがやって来ました。

刈谷市 公共施設連絡バス 依佐美線小垣江駅西口行


刈谷駅に到着。

本屋などをうろついたあと駅に向かいます。


小垣江線 逢妻駅南口行が来てました。

刈谷市 公共施設連絡バス 小垣江線 逢妻駅南口行


駅の階段からは名鉄三河線がよく見えます。

6000系
名鉄 6000系


改札を抜けてホームに行くと、もう列車が発車するところでした。

普通の313系の最後尾は荷物室になっていました。

313系 貨物室


岡崎駅に到着。

313系
313系


改札を出て外を見ると・・・

あれっ!?




・・・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 22:53:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
太田幸夫さん、知りませんでしたが、凄い人みたいですね。
あの見慣れた非常口の人かぁ。
著作料があったら凄いだろうな・・・

公共施設連絡バス、無料なんですね。
刈谷市はお金持ちだなぁ。
2012-09-02 日 09:01:07 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私も知りませんでしたが、見に行ってみると・・・w(゚o゚)w

使用料か・・・あったら凄いだろうね。

公共施設連絡バスですが、結構小まめに止まるので良いですね。
普段の生活にも利用できる。
本数こそは少なめですが立派なバス。
何処かの中古のボロバスではなくキレイです。
刈谷に住みたいなぁ・・・
2012-09-02 日 23:14:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

