■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
さんぽ 《逢妻編》 その4
境川水系の恩田川に沿って歩きます。

境川水系の恩田川

暑いですが、川のそばなのか トンボが多いです。

玉垣が見えました。神社?

天子神社



天子神社 刈谷市小山町6丁目71

昭和五十三年十月吉日と刻まれた鳥居。
天子神社

馬もいた。
天子神社

広くも、狭くもない境内。
天子神社

この赤土はなんだろう?
天子神社

手水舎
天子神社
立派だが水は無し・・・


拝殿前には狛犬さん。
天子神社の狛犬

大正七年九月と刻まれた狛犬。
天子神社の狛犬

愉快顔の狛犬さんだ (^^)
天子神社の狛犬

注連縄が・・・縛られてるみたい。
天子神社の狛犬

吽形の狛犬さんには、付いてました。♂のシンボルが。
天子神社の狛犬
阿形の狛犬さんには、ありません。


暑いので誰も居ません。誰も来ません。
天子神社の狛犬

境内に天子神社貝塚の碑。
天子神社
この辺りも貝塚のようで。




神社から出て駅の方に歩くと鳥居。
天子神社
昭和五十九年九月再建

脇の御神木に昭和六十年九月吉日の鳥居。
天子神社
ここらは御神木の前にも鳥居を設置するんだね。


参拝者無料駐車場
参拝者無料駐車場

駐車場の隅に小さな祠。
参拝者無料駐車場


そのそばに火の見櫓(?)
刈谷市小山町7丁目の火の見櫓
刈谷市小山町7丁目



暑いなぁ・・・



公園(日高公園)に巨大なキノコが!
日高公園のキノコ


途中の小学校にあった立て札。
小学校にあった立て札
刈谷市観光協会・・・・??? 何故観光???

アップダウンの続く、住宅街の道を進みます。
刈谷市山池町辺り


逢妻駅に戻って来ました。
逢妻駅

やって来たいつもの313系の普通列車に乗り込みます。
313系
涼しい・・・節電のため、車内暗いです。

刈谷駅で特別快速に乗り換え帰ります。
313系
もちろん313系。




・・・おしまい
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:12:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
観光協会の看板、前日に花火があったからではないでしょうか。
2012-08-27 月 05:18:32 | URL | ぞうまさ [編集]
昨日はお疲れさまでした!!
お声かけていただきお会いすることができて
めちゃめちゃうれしかったです(*^_^*)

画のアップ楽しみにしていますね(*^_^*)

2012-08-27 月 12:47:50 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
花火大会か。
勝手に運動場に入られてゴミとか捨てられたら困るしね。
2012-08-27 月 21:59:39 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
お暑い中、お勤めごくろうさまでした!

画のアップですか・・・・(T.T)
2012-08-27 月 22:01:46 | URL | A112 [編集]
>この赤土はなんだろう?
たまに境内で相撲の土俵を見かけますが、あれって赤土で固めていたような気がします。土俵跡?

阿形の狛犬さん、好みです。
マンガで笑っている顔見たい。
2012-08-27 月 23:31:51 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
土俵か・・・どうなんだろうなぁ。

これ、好みですか (^^)
睨みを効かせて守ってる感じではないですね。
2012-08-28 火 22:17:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

