■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《逢妻編》 その1
日曜(19日)は、朝から自転車で子猿3号とお出掛け。


暑いです・・・ギラギラの太陽、モコモコの雲。
ギラギラの太陽、モコモコの雲

屋根の補修も済んだようで。 ※先月の日記 → ◆◇
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂 (旧愛知県立第二中学校講堂)

プールで遊んで、ちょっとサイクルモノレールに乗ってみました。
サイクルモノレール
高いので・・・ちょっと怖い (>_<)

先ほど出てきた60円プール
岡崎市民プール
午後は混むんだろうな。暑いし。



いつもの線路脇に寄ってみます。

特大貨車が来ると教えてもらっていたので。

シキ801B1の回送


シキ800形貨車、特大変圧器を輸送するための貨車らしい。

家にプラレールあったかな。

美浜の発電所に変圧器を運んだ帰りなんだそうだ。

あまりに短くあっという間に通り過ぎた・・・







昼食後、ひとり出掛けました。暑いですが。


なんとなく駅に行くと

岡崎駅

普通列車が来たので乗り込みます。
311系
311系


列車に乗り込み、ぼーっとしていると快速の313系が来ました。

新車のY115編成でした。乗ればよかったかな。


やっぱり、ぼーっと出発を待っていると・・・

窓に見慣れない色の列車が!

急いで飛び降り撮影。ちょっと間に合わなかった (>_<)
183系 あずさ色の回送

183系 あずさ色の回送


桐光学園を甲子園で応援するツアーの臨時列車だったらしく、その復路。

珍しいもの見れた (^^) この普通列車乗って良かった。


しばらく乗って下車。

逢妻駅
逢妻駅のホームは弧を描いています。

今日は、この駅から散策します。

逢妻駅
逢妻駅





・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:19:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いいものを見ることが出来ましたね。183系。

2012-08-24 金 06:28:58 | URL | ぞうまさ [編集]
貨物列車は大きな重量に耐えれるんですか??
大戦中にドイツが製作した列車砲みたいに見えてしまいました(^_^;)
2012-08-24 金 11:44:32 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
古い車両なので音が大きいですね。
車内にいても気がつきました。
2012-08-25 土 00:45:22 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
16軸だそうで、踏切でのジョイント音が凄かったです。

K5ですね。レオポルド
前後が似てます。重いもの運ぶとこんな形に落ち着くんでしょうね。
2012-08-25 土 00:56:29 | URL | A112 [編集]
サイクルモノレール、ずいぶんと高いですね。
新しくなってから高くなったのかな。

シキ801、架橋車両みたいですね。
2012-08-26 日 06:23:54 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
前より高いところを走るようになりました。
前は汽車と同じぐらいの高さで池寄り、今はグランド寄りです。
2012-08-26 日 22:42:22 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ