■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
行くぜ!安否確認!! その6
平八稲荷神社を出て、秋葉社(松本町集会所)の前を通り過ぎると

家々の間から火の見櫓が顔を出しました。

松本町の火の見櫓



松本町の火の見櫓の安否確認

足の周りにフェンスが張られてしまいました。

松本町の火の見櫓
フェンスの無い時の様子 → ◆◇

わざわざフェンスを張ると言う事は

しばらくの間は撤去は無いかな。

松本町の火の見櫓


それにしても暑い・・・

キコキコと進みます。



康生通西町三丁目の火の見櫓の安否確認

岡崎市、過っての繁華街に在る火の見櫓です。

隣のビルのが高い・・・

康生通西町三丁目の火の見櫓

この火の見櫓 好きなんだなぁ。長く残る事を祈ります。。。

康生通西町三丁目の火の見櫓



あまりに暑いので、休憩。

和泉屋で。この日も賑わっていました。

和泉屋

子猿はメロンのかき氷

私は黒みつかけ わらび金時。中に蕨餅と餡子が入ってます。

黒みつかけ わらび金時

あ~ 体の中から涼まった (^^)



さて、安否確認再開。

2時頃までに帰らないといけないので急ぎます。


もわ~んと暑い、国道1号線の歩道橋を越えます。



明大寺本町三丁目の火の見櫓の安否確認

名鉄 東岡崎駅そばに残る火の見櫓。

明大寺本町三丁目の火の見櫓

たぶん、韋駄天さんが詳しく解説してくれると思います? (^^)

明大寺本町三丁目の火の見櫓



暑いなぁ~。

予定は あと5基ですが、時間的に無理だな。

あと1時間を切りました・・・


最後に1基寄る事にします。


東岡崎駅を通り過ぎ東に。



大西一丁目の火の見櫓の安否確認

昔からある川岸の集落の外れ(入口)にあります。

大西一丁目の火の見櫓

先ほど見た松本町の似てますね。上の飾りは撤去されたのかな?

大西一丁目の火の見櫓

暑い~ もう帰らないと2時に間に合わないので

急いで観察を終え帰ります。



さて・・・ここからは、光ヶ丘まで長い坂道を上っていきます・・・

暑い・・・へとへと・・・

子猿がいるので、自分だけアシスト入れてグイグイ進めない (>_<)

どうにかこうにか、2時には家に着きました。

あ~疲れた。






******************************






用事も済んで、ちょっとだけ涼しくなった夕方。

岡崎駅周辺の火の見櫓の安否確認に向かいます。

また、子猿2号と自転車で。


JR 岡崎駅の西側から見て行きます。



羽根西二丁目の火の見櫓の安否確認・・・て、よく来るんだけどね。

雲行きが怪しいな・・・

羽根西二丁目の火の見櫓

ホースが乾してありました。

羽根西二丁目の火の見櫓

風向矢の方位が・・・

羽根西二丁目の火の見櫓


ちょっと、空が怪しいので・・・急いで次に向かいます。



岡崎市柱六丁目の火の見櫓の安否確認

到着した途端、雨が落ちて来ました・・・それも大粒の・・・

岡崎市柱六丁目の火の見櫓

岡崎(他では?)では あまり見ないタイプの火の見櫓です。

岡崎市柱六丁目の火の見櫓



ひゃー どうやって帰ろう・・・


もう次の火の見櫓は諦めました。


止みそうも無いので諦めて突っ切ります (>_<)


家に帰ると・・・ベタベタ。






・・・おしまい
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

火の見櫓・鉄塔 など | 15:07:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
子猿君が一緒だったの。
夏の暑い日にハードな工程なので、お一人かと思っていました。

図書館前の火の見櫓、私も好きです。

和泉屋、美味しそうですね。
私はおはぎしか食べたことがありません。
2012-08-18 土 21:54:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
子猿は自由研究件でウロウロ
私は火の見櫓の安否確認なので (^^)

どこかで缶ジュースでも買って休憩しようかと思いましたが
前を通った時に「氷」の旗が・・・吸い込まれてしまいました。
高くつきました。
2012-08-18 土 23:20:28 | URL | A112 [編集]
松本町の火の見櫓、1人だと場所柄午前中の観察がいいですね。

柱六丁目の火の見櫓、手前のお店とともにいい味を出しています。
2012-08-19 日 06:48:37 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
飲み屋が多いからねぇ~

柱のは他と雰囲気が違うので子猿も気に入ったようです。
2012-08-19 日 22:52:55 | URL | A112 [編集]
コメ遅くなりました。
韋駄天所属三島一部の小屋をご紹介いただき
ありがとうございます(*^^)v

大西は4部になります。
以前は男川消防団だったのですが
三島消防団に編入となりました。

和泉屋さん最高(*^^)v

8月26日は三島小学校で
9月2日は竜美小学校で防災訓練
両日とも豊川駐屯地より陸上自衛隊車両が来ますので
遊びに来てくださいね!

竜美はちょっと大がかりで炊き出し車両も入り
12時まで行ってます。三島は8時には終了しますが(^^ゞ

あとハイパーレスキュー車両も来ますよ!!
2012-08-20 月 11:34:35 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
解説ありがとうございました (^^)

大西まで三島ですか・・・
岡崎って消防団多いですよね~

両小学校とも坂の上だなぁ (>_<)
2012-08-20 月 22:49:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

