■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
行くぜ!安否確認!! その4
岡多線(愛環)ユニチカ工場引込線の跡を見て東に走ります。


キコキコと走り、県道39号(旧国道248号線)まで来ました。

伊賀町の火の見櫓の頭が見えますが、ここで北に向かいます。


鴨田町の火の見櫓を見に行こうと走りましたが・・・

あまりに暑いのでイヤになって断念。

折り返すと火の見が!

井田町の火の見櫓

井田町の火の見櫓 ここは初めてだなぁ。

面白くないタイプだ・・・
井田町の火の見櫓

半鐘がぶら下げれそうなので、きっと以前はあったんでしょうね。
井田町の火の見櫓

見上げてみます・・・面白くない。
井田町の火の見櫓

足元も見てみます・・・面白くない。
井田町の火の見櫓

足元の碑「清覚行者」の碑、後にもう一つ碑があります。
井田町の火の見櫓

脇の家の犬があまりにも吼えてうるさいので(番犬としては合格)

次に向かいます。


途中で気になった物

近頃あまり見なくなった、ヨコハマタイヤのキャラクター
スマイルタイヤ

懐かしい・・・


伊賀川沿いに西に向かいます。

この辺にあると思ったけどなぁとウロウロ。

わかんないので諦めて飲み物を求めスーパーに・・・あった!

稲熊町の火の見櫓
奥の木の所に頭を出してます。


飲み物を買い火の見櫓に向かいます。


稲熊町の火の見櫓 ここも初めて。

稲熊町の火の見櫓

交通量が結構あるので、全体写真を撮る時怖い・・・
稲熊町の火の見櫓

いいねぇ~火の見櫓はこうでなきゃ。
稲熊町の火の見櫓

4本足、サイレンあり、当然半鐘は無し。
稲熊町の火の見櫓

見上げてみます。
稲熊町の火の見櫓

足元も見る。
稲熊町の火の見櫓


川沿いを東に戻ります。


県道39号まで戻ってくると、その手前に火の見櫓。

伊賀町の火の見櫓の安否確認。

伊賀町の火の見櫓

ここもクルマが多いので撮り難いです。

伊賀町の火の見櫓

脇の伊賀川を見ると名鉄市内線の遺構。
伊賀川 橋台
橋台だけが残ってます。


ここで折り返して家の方に向かうので

どこかでお弁当を食べます。

伊賀町の火の見櫓






・・・つづく
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

火の見櫓・鉄塔 など | 00:27:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
このあたりの出没頻度が高い韋駄天です(^_^;)

伊賀の火の見のはす向かいの
ラーメンこよし・・・・美味いですよ(*^^)v
2012-08-17 金 11:54:57 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
この辺りはあまり行かないなぁ・・・1年に1回ぐらい (^^)

ラーメン屋・・・あったかな?
2012-08-17 金 22:45:43 | URL | A112 [編集]
井田町の火の見櫓、前見たときと周囲の雰囲気が違うなぁ。
奥まったところにあり、あまりよく見えなかった記憶がある。

足元の火も気付かなっけど、なんですかこれは?
2012-08-18 土 15:41:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
碑ですか。
清覚行者と書いた碑と後にもう一つありましたが
写真撮らなかったです。
2012-08-18 土 23:15:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ