■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
この日も自転車で その5
竊樹神社を出て東レ沿いに走り

住宅街を抜け街に出ました。



先に大和町の火の見櫓が見えました。
岡崎市大和町の火の見櫓
岡崎市大和町の火の見櫓 → ◆◇


好きな火の見櫓ですが

ここには寄らずに路地に入ります。なんとなくだけど。



公園がありました。

公園

その脇に何か碑が。

白鳥社跡地

白鳥社跡地 岡崎市大和町川原4

大正四年四月四日合祀 平村社熊野神社 大正九年一月建之と裏に彫られています。
白鳥社跡地

達筆すぎて読めません・・・
白鳥社跡地

蚊が多いので急いで出ます。。。





東海道線の線路に沿って東に進みます。

都市計画道路 矢作桜井線街路整備事業
都市計画道路 矢作桜井線街路整備事業

跨線橋を造ってます。
都市計画道路 矢作桜井線街路整備事業

ここにあった踏み切りは抜け道になっててて

さらに道路の接続が良くなくいつも混雑してました。



しばらく進んで線路の下をくぐります。

○芳川橋りょうをくぐります。
●芳川橋りょう

渡橋で矢作川を渡り帰ります。
矢作川 渡橋


暑かった・・・

生命の危険を感じますね・・・







・・・・・おしまい
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:13:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
熱射病お気を付けください<(_ _)>

JRは立体交差ですか~
名鉄東岡崎周辺は当初立体交差をと
懇願したのですがNGでしたね~
知立は高架になるのに・・・・・
2012-08-08 水 13:30:07 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
交通量も多く、危ないので立体化でしょう。
東岡崎、名古屋側から見ると高いですが、豊橋側から見ると平坦
あの辺は坂の途中なんですね。
高架にすると名古屋側も堤防辺りからずーっと
嵩上げしなくちゃいけなくなっちゃうんじゃないんかな。
2012-08-08 水 22:42:48 | URL | A112 [編集]
近くに白鳥神社があるので移転したみたいですね。

矢作桜井線、南北に走る道路ができるみたいですね。
矢作地区は道路事情が悪いので良いかもしれません。
2012-08-11 土 08:01:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここの踏み切り、いつも混んでたから。
両側とも道幅が狭くV字型に踏み切りに進入しちゃうので
混んじゃうんだけどね。
2012-08-11 土 23:12:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

