■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
朝から散歩 その3
6月末で廃止になった開かずの踏切(JR東海 御田踏切/名鉄 神宮前1号踏切)の跡を見て

目的地に向かいます。



熱田神宮に来ました。ここには狛犬さんは居ないんだけどね。


カラスがたくさんいました。
熱田神宮


日向は暑いですが、木陰は涼しいです。
熱田神宮
東門の鳥居が見えます。


熱田神宮


親子とも、サンダルで来てしまったので

砂利が入って歩きにくい (>_<)


切り倒された木にキノコの大群が w(゚o゚)w
熱田神宮のキノコ
この辺りは、蚊が多いです。ボコボコにされた (+_+)


上知我麻神社の鳥居(手前)と正門(南)の鳥居。
熱田神宮


木々にキノコが見られました。
熱田神宮のキノコ

小さめの白いキノコたち。
熱田神宮のキノコ


楠御前社
熱田神宮
小鳥居を奉献すると願い事が成就らしい・・・


名古屋眼鏡商業協同組合の眼鏡之碑
熱田神宮
土偶・・・子猿は怖がって近づきませんでした。


大楠
熱田神宮
弘法大師が植えられたものと言われています。樹齢は約千年。


本宮
熱田神宮

朝からたくさんの人が居ます。

写真にはあまり写ってませんが・・・

外国の方が多いですね。


何か人だかりが。

刀剣鍛錬
熱田神宮

御神前での刀剣鍛錬技術の奉納
熱田神宮


結婚式があったらしく花嫁さんが (^^)
熱田神宮


帰るために出口に向かっていると、もう一組。
熱田神宮





・・・つづく
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 18:30:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
きのこの群生にはびっくりですね(^_^;)

土偶結構大きそうですね~~
ん・・・・確かに怖いかも・・・・

結婚式厳かで素晴らしい画ですね(*^_^*)

2012-07-13 金 17:48:30 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
食べれるキノコならウハウハな量でした。
怖くて食べれませんが・・・

土偶本体は1mもないかと思います。
どう見ても宇宙人だもんね~
2012-07-13 金 22:35:08 | URL | A112 [編集]
熱田神宮、最近行っていないなぁ。
刀剣鍛錬技術の奉納、やはり草薙の剣があるといわれているだけあって刀剣と縁が深いのかな。

小さな鳥居、なんだか電柱の足元にある小●禁止みたい・・・
2012-07-15 日 00:01:19 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
三種の神器で、熱田神宮御神体”草薙の剣”にちなんでいるそうです。

>小●禁止みたい・・・
●便禁止ときたか (^^)
なんか同じ物がワラワラあると ちょっと恐怖を感じます。
2012-07-15 日 22:04:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ