■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
毛虫退治
土曜の午後、

雨もあがったので出掛けようとしましたが

子猿3号がDVD見たいというので



トイ・ストーリー3

私は映画館で観たので ◆◇

途中で寝ちゃった (>_<)


起きたらもう3時過ぎ (=_=)

何処にも行けそうに無いので・・・

庭木にケムちゃん(毛虫)が居るのを見かけたので退治。


クソ!ついに奴等がやってきたよ (`Д´)

多分、ヒロヘリアオイラガ
ヒロヘリアオイラガ

長袖着て、手袋して・・・暑い (>_<)

まだ散ってなく、集団でいるうちに

葉ごと摘み取って

足でブチュっと (^^)

ヒロヘリアオイラガ

しばらくこいつらとの戦いだな。。。


コガネムシもいましたが、まぁこいつらは見逃す事に (^^)
コガネムシ

カメムシはいろいろいます。みんなシャッター押す前に逃げちゃう。
カメムシ

アゲハチョウも飛んでましたが、コンデジではツライ。


こんな蛾もいました!

蛾

喜んで接写してましたが・・・よく見ると

シルエットが毒蛾に似てるかも・・・

調べてみるとチャドクガに似てるんだよなぁ・・・(゚ロ゚;)

危ないじゃん!
関連記事


テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

むし・動物 など | 18:38:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私、先日カメムシとは知らずに素手で捕らえ、弟の蟻のえさにあげようとしたら、会社の後輩に、やめるよう言われました。
で、早く捨ててください~(>_<)って懇願されました。
知らないって怖いですね。
2012-07-09 月 20:54:32 | URL | 旅好きレディ [編集]
トイ・ストーリー3、昨日TVでやっていましたよ。
知りませんでした?

私も下の子と一緒に見ていましたが、途中で寝てしまいました。
2012-07-09 月 22:48:19 | URL | 明るい朝 [編集]
旅好きレディさん
臭いからね~(+_+)
肉食系のカメムシは刺す事があるらしいので気をつけてくださいね。
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-1062.html

蝉とかもカメムシの仲間ですね。
2012-07-09 月 23:09:19 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
やってたの。。。
まぁ、DVDは発売された時に買っていたので良いんだけどね。
私は3回くらい見たし (^^)
2012-07-09 月 23:15:27 | URL | A112 [編集]
足でぶち・・・・・・

ひゃ~~~感触が伝わってきそうで・・・・
鳥肌たってきた((+_+))
2012-07-10 火 12:29:09 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
そんな・・・素足でするのではないので (^^)

洗面器いっぱいぐらいなら
かなり感触がありますが。
2012-07-10 火 22:51:55 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ