■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
TX甲種と黄色い顔の列車
ホウネンエビを捕った後は来た道を戻って行きます。


途中、岡崎市針崎2丁目の火の見櫓の安否確認。

岡崎市針崎2丁目の火の見櫓

火の見櫓の脇の低木にチャドクガの幼虫・・・危うく触るところだった。
チャドクガ


近くの踏切にはキヤ97

キヤ97

R2編成とR3編成。定尺レール運搬車です。
キヤ97

朝、ここを通ったとき

子猿が見たんだけど(私は見てない)

セントラルライナーが豊橋方面に走って行ったんだって。

中央線の車両が・・・


いつもの踏み切り脇に到着。

この日は、TX(つくばエクスプレス)2000系の甲種輸送があります。

見に来ました。4年ぶりかな。


ついでに、ドクター東海(キヤ95)が検測で走って行きました。


今回はコンデジしかもって行かなかったので動画です。




立っていると中途半端に暑いです。

お昼になったので帰ります。
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:07:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
この日はいろいろな車両が見られたようでよかったですね。
313系8000番台は豊川の日本車輌への入場でしょうか。
ドクター東海はパン上げでの検測ですね。
知らない人が見たら、電車からディーゼルエンジン音が!?
ということになりそうです(^^;)
2012-06-14 木 18:07:18 | URL | 5DME [編集]
5DMEさん
>313系8000番台は豊川の日本車輌への入場でしょうか。
飯田線を北上して行ったようです。

>知らない人が見たら、電車からディーゼルエンジン音が!?
多分余り気にしていないかと・・・
翌日、会社の人に黄色い顔の『電車』見たって言われました。
音より色のようです。
2012-06-15 金 22:40:35 | URL | A112 [編集]
ツクバエクスプレス、イカツイ顔が好みではないです。

セントラルライナー、ちょうど飯田線の沿線にいたので、見られなくて残念です。
あまり見たことないし。
色が違うだけでも新鮮です。
2012-06-16 土 12:35:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私結構好きです。ちょっとウルトラマンちっくな色とか (^^)

セントラルライナー、乗車整理券がいるので乗ったこと無いです。
どうせなら、東海なんだから全身オレンジでも良かったのに。
2012-06-16 土 23:59:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ