■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
やっと居た
自転車でキコキコと田んぼの広がるところまで来ています。


占部用水 福岡分線 第22号分水工周辺は工事中。


目的の物を探しますが居ません。去年はたくさん居たのに。

占部用水 福岡分線 第22号分水工周辺

オタマジャクシやヒルなどはいましたが・・・

探せど見つかりません・・・

田んぼ

子猿たちは早々に諦めてカモを追っかけてます (>_<)

鴨

とっても天気はいいです。

田んぼ

私も諦めながらも、他の田んぼを眺めながら歩いていると・・・

いました!! 数は少ないけど。

ホウネンエビ(豊年蝦)を捕りに来ました。

ホウネンエビ

15分ほどで10数匹捕れました。

去年はもっとたくさん捕れたんだけどなぁ。

ちょっと早かったかな。

※ 去年の様子 → ◆◇ ◆◇


次の用事の時間が迫ってきているので撤収します。




・・・つづく
関連記事


テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

むし・動物 など | 00:51:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
たしかにアノマノカリスに似てる~
ってアノマノカリスに反応する人って
あんまりいないかも((^^ゞ

田んぼが肥えてるんですね~(*^_^*)
2012-06-13 水 17:00:13 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
アノマロカリスに反応してくれる人、ひとり目です (^^)
このときも反応が・・・ http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-838.html

あとは、カブトエビが見たいです。
これは居なかった。
2012-06-15 金 22:37:23 | URL | A112 [編集]
カモは野生なのかな。
カモを田んぼに放して稲を育てる農法があると本で読んだことがあるけど、それなのかな。
2012-06-16 土 12:26:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
野生かどうかは分かりませんが、結構居ました。
囲いも何も無いので飼っているとしたら
他の人の田んぼとかどこか行っちゃうかも。
2012-06-16 土 23:57:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ