■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
田んぼの中の工事現場
日曜は晴れ、梅雨に入ったばかりなんだけどね。


朝から、子猿2・3号と自転車でキコキコと走ります。

田んぼの広がる辺りまで来ました。

田植えも済んで緑が広がっています。

田んぼへ

あぜ道にはカモやサギ、ヒバリなどがいます。

もちろんカラスやスズメも (^^)

田んぼへ

去年来た辺りまで来ましたが、なんか様子が変。

道みたいなのが出来てる!!
田んぼへ

分水工の裏は工事の為の道が・・・
田んぼへ
占部用水 福岡分線 第22号分水工

占部川に工事用の橋が掛かっています。
占部川

何をしているのか覘いてみます。
工事事務所

床上浸水対策特別緊急工事 占部川その8だそうです。
床上浸水対策特別緊急工事 占部川その8

建機なども停まっています。

日立建機 タイヤローラ CP210
日立建機 タイヤローラ CP210

コマツ 油圧ショベル PC128US
コマツ 油圧ショベル PC128US


あぁ~居るのかなぁ。。。




・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:21:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
占部川は岡崎豪雨の時にあふれましたよね。

コマツ 油圧ショベル、青い建機って珍しいですね。
工事はこれ↓ですね。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/6640/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%B2%B3%E5%B7%9D%E6%94%B9%E4%BF%AE%EF%BC%88%E5%8D%A0%E9%83%A8%E5%B7%9D%EF%BC%89.pdf
2012-06-14 木 23:38:24 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この辺りは、下流遊水地になってますね。
いざって言うとき水を流し込むのかな。

コマツの古い機種に見られる色です。
今は黄色ですね。
2012-06-15 金 22:55:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

