■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
GW 7日目 その3
先ほどの幸田神社に戻って

その前の道を山の方に歩きます。

林道鷲ヶ峯線

ここは、幸田町管理の林道鷲ヶ峯線。

林道鷲ヶ峯線

道の脇にたくさんの幟が立っています。



猿田彦三河神社 額田郡幸田町大字大草字太根6

「参道→」の看板があるのでこちらを進みます。
猿田彦三河神社

大井乃滝
猿田彦三河神社
上の方にパイプが見え・・・

脇の苔むした親子蛙の石像。
猿田彦三河神社
口からチロチロと水が出ています。

猿田彦大本宮西三河神社の「西」が消してあります。
猿田彦三河神社

昭和四十六年十一月、岡崎市 石匠 新美栄太郎と刻まれた鳥居。
猿田彦三河神社

信楽焼の狸・・・?
猿田彦三河神社
何故?たぬき??

到着、高くなったところに社殿があります。
猿田彦三河神社


石段下に狛犬さん。
猿田彦三河神社の狛犬

よく見るタイプ。新しそう。
猿田彦三河神社の狛犬

平成二年十月吉日と刻まれています。
猿田彦三河神社の狛犬

クリンクリンの眼 (^^)
猿田彦三河神社の狛犬


手水舎
猿田彦三河神社

絶えず水が出ていてキレイです。
猿田彦三河神社


階段を上がって来ました。
猿田彦三河神社

拝殿前に・・・

小さな中国獅子 (>_<)
猿田彦三河神社の狛犬
あまり好きでないです。


壱百萬圓也・・・神社で時々見かける寄付金の額が彫られたもの。
猿田彦三河神社
こんなのはキライだ。

階段を下ります。
猿田彦三河神社


脇にはこんな物も。
猿田彦三河神社
宮大工が奉献したものらしい。

周りにはなぜか鶴の作り物。
猿田彦三河神社



思ったより面白くもなく・・・


クルマに帰り進みます。


先ほどの大井水上ゴルフ練習場が見えました。
大井池





・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:17:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
中国獅子、珍しいですね。
四年くらい前に行っていますが、当時の写真にも写っていました。

大井乃滝、まさか水道水じゃないよね。
地下水を引いてきているのかな。

2012-05-12 土 09:51:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうですね。見ないですね。
記憶にあるのは、上地ぐらいかな。

どうなんでしょうね?
パイプの追跡した方がよかったかな (^^)
2012-05-12 土 23:45:25 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ