■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
GW 2日目 その1
GWも2日目。朝から自転車で子猿2号・3号と共に走ります。

国道248号線を越え、名鉄を越え、乙川を越え、国道1号線を越えます。


篭田公園に到着。

第5回 おかざき沖縄まつり

今年も 第5回 おかざき沖縄まつり に来ました。

先週の開催でしたが、雨で順延になってました。


沖縄好きなのですが、なかなか行けませんね~

去年は石垣島行く予定でしたが

台風が来ちゃって・・・


来賓挨拶や祝電披露などが済むと始まります (^^)

第5回 おかざき沖縄まつり

朝から暑いです (>_<) 公園日陰が・・・

舞台にシーサーが2匹(2頭?)現れました。
獅子舞

獅子舞の始まりです。これ好きなんです (≧3≦)

横っ飛びで舞台から飛び降ります!
獅子舞

他にも3匹(3頭?)が現れ、会場を歩き回ります。
獅子舞

あっ、子猿2号喰われてます w(゚o゚)w
獅子舞
無病息災のご利益があるそうだ。

2匹で噛み合ったり、転げたり。。。動き激しいです。
獅子舞

こちらに向かって歩いてきたので、子猿3号は逃げました。
獅子舞
3回目なんだけどなぁ・・・初めての時噛まれたのが怖かったかな。

よく見ると狛犬と一緒で、四角歯と三角歯がありますね。
獅子舞

また2号喰われてる・・・よっぽど気に入ったんだな・・・
獅子舞
しばらくは、病気とか安心だな。


中身は大変だそうで。

頭はそう重くは無いらしいのですが

飛んだり跳ねたり転げたり

中腰の姿勢が長くツライのだとか。

獅子舞

10分弱のシーサーの競演が終了。

帰って行きます (^^)
獅子舞

この暑さの中ごくろうさまでした。




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 23:09:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2号君、気に入ったみたいですね。

伏せた姿も、本物っぽい伏せ方ですね。
しかし、暑そうだ・・・
2012-05-02 水 02:33:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
5匹共に噛まれたかったらしいのですが、3匹止まりでした。

尻尾も動くんですよ。
動き見てると面白いです。
本番前、中に入る人に「暑いからビールでも飲んでから行け!」って話してました。
飲んだらあの動きは出来んでしょ (^^)
2012-05-02 水 23:34:43 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ