■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
桜とコンパン
土曜日の午後、子猿3号と自転車で買い物に出掛けました。


買い物を済ませて、南公園に寄ってみます。


この前までの、一円を埋めていた薄桃色の桜は散り、

緑の世界になっていました。

もうすぐ、毛虫のシーズンだな (>_<)


市民プール脇の八重桜が満開を迎えていました。

八重桜
八重桜

とても風が強いので

花が塊でもぎ取られて落ちてきます (>_<)


八重桜
八重桜

緑一色になった公園で、ここが一番鮮やか (^^)/

八重桜

風が強くツライので帰ります・・・



帰りは春咲経由で帰ります。


日清紡針崎工場の跡地に、三菱地所レジデンスが進めている

大規模の住宅開発 「岡崎プライムパーク 春咲の丘」

来年度開校の翔南中学校の建設が進んでいます。

春咲の丘

過大規模校の南中学校の学区を分割して二つに分けます。


旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)は

新年度を迎えてもまだ修復は始まっていません。

旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)



この春咲の丘には三つの公園があります。

春咲の丘公園・春咲さくら公園・春咲れんが公園


子猿が遊んで行きたいと言うので

そのうちの一つ、春咲の丘公園に寄って行きます。

三つの公園の中で一番大きな公園です。

春咲の丘公園

遊具は四つと砂場、遊歩道があります。トイレも完備 (^^)


四つの遊具は、デンマークのコンパン(COMPAN)製。

コンパン(COMPAN)

スプリング ホッパー
スプリング ホッパー
シーソーみたいなバランス遊具です。乗るところがカワイイ。

エレメンツ ブランコ
エレメンツ ブランコ
シンプル! 座面が大きく、チェーンは細かく指を挟みにくそうです。

エレメンツ スライドタワー
エレメンツ スライドタワー
すべり台です。ハシゴや階段でなくロープになっています。

そして一番大きな遊具 ギャラクシー アステローぺ
ギャラクシー アステローぺ
ぶら下がったり、のぼったり、おっさんでも面白いです。

ギャラクシー アステローぺ

指を挟みそうなチェーンには安全対策がとられています。
ギャラクシー アステローぺ

HPを見ると遊具の色彩は

幼児が最も好んで使用する赤・青・オレンジ・黄を基本としている様で

幼児に自分の遊び場であることを知らせ、

大きい子たちには、それが幼児のものであることを示すことで

場所を区別しているんだそうだ。面白い!!


※ 株式会社コンパンプレイスケープHP → ◆◆
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:44:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
最近、おしゃれな遊具を置いた公園を見掛けますね。

コンパン、デンマークの会社なんですね。
デンパークに行くと ここの遊具があるのかな。
レゴと同じ国の会社。
2012-04-28 土 08:32:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
我々の頃は、木・鉄・コンクリでしたが
今は樹脂も多くカラフルですね。

いろいろ遊具見ましたが
ここのは いろいろ考えてあるようで良かったですよ。
2012-04-28 土 23:53:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

