■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
団吉くんまつり その1
土曜日に曇ってます。

駅に向かう途中でもパラパラ雨が・・・

JRに乗って西岡崎駅で降ります。
JR 西岡崎駅

鹿乗川を越えます。菜の花がたくさん咲いてます。
鹿乗川

途中の道に居た狛犬さん達。会話中のようにも見えます (^^)

「今日は、人がいっぱい通るね」「何かあるの?」
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

到着しました、岡崎石工団地
石工団地交差点


第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」 にやって来ました。

第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

子猿たちが団吉くんすごろくをしたいというので

参加用紙を貰いに組合事務所に行きます。

団吉くんすごろく

石製のさいころを振って石材店を巡ります。

参加賞に団吉くんクリアファイルが貰えました。


組合事務所前のストリートファニチュアーパークに出来た

「団吉くん」の巨大な顔 w(゚o゚)w

第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

岡崎石工団地 青年経営者協議会 40周年記念 平成24年3月吉日

幅約3メートル、高さ約2メートル、奥行き約1.5メートル

重さは約10トンだそうです。

第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

子どもたちが喜んで上ってました。

ちょっと、ヌリカベを思い出しちゃいました。


さすが石工団地、ゴミの集積所も石製。立て札まで石製。
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

ここには、石工団地神社もあります。
石工団地神社
注連縄以外、全部石製! ※ 以前の日記 → ◆◆



すごろくをしながらブラブラと散策。

石製品は高くて、貧乏サラリーマンには買えないからね。


これ・・・なに?スイカ??
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

カエルの集会
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

ナスのような体系のタヌキ夫婦
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

高いところに置いてあった石像
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

群れると怖いかも・・・
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

戦争のため異国の地、満州で命を亡くした、たくさんの幼子たちの為に
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

兵隊さんの石像
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

見てないよ、喋ってないよ、聞いてないよ のお猿さん
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」
三猿 台付セット 500,000円 → 400,000円

爺さん4人衆
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

これは・・・ピカチ◎ウ?
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」


こんな機械もありました。放置されて錆び錆の真っ赤っ赤。

何に使うのかわからないけど。
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」

石材機械専門 原鉄工所 岡崎市明大寺町とあります。
第15回石の掘り出し市「団吉くんまつり」


団吉くん見てないなぁ。どこにいるのかな?

お腹へったとうるさいので・・・食べ物探しに行きます。





・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 23:16:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私は雨が降ると思い行きませんでした。
特価の狛犬さんあった?

>爺さん4人衆
ちょっと不気味、夜に見たら怖い・・・
2012-04-24 火 00:17:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
雨は朝パラついただけでしたよ。
時折差す日差しが暑かったです。

特価・・・でも高い。
2012-04-24 火 23:31:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

