■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬 再確認
火曜日、仕事の資料を買いに自転車で本屋に。

途中、狛犬さんにご挨拶。


六所宮 ※ 前に来た時の日記 → ◆◆

六所宮

ここの狛犬さんが好きだ。
六所宮の狛犬

吽形のコマさんは、キザッちく 花を咥えているのだ!

名古屋の狛犬はあまり知りませんが

岡崎じゃ見た事が無い!

尻尾にしがみ付く子狛犬もまた良い。必死って感じが。

六所宮の狛犬

この前に来た時に気が付かなかったが

「大正九年一月」・「ビワジマ町 石工 荒木弥助」と刻まれていました。


境内社の狛犬さん、ちょっと小振り。

六所宮の狛犬

この前、載せ忘れちゃいました。

柵内にあるので詳しいことはわかんないです (>_<)





あまり長い事居れないので(当たり前だ)、本屋に向かいます。


途中、これの安否確認。 ※ 前に来た時の日記 → ◆◆

名古屋市電 1600形電車(1651)

公園にある名古屋市電 1600形電車(1651)。

名古屋市電 1600形電車(1651)

自治体の集会所だが、いつ撤去されてもおかしくないかも。

まぁ、今は予算も無いだろうから危険にならない限り

このままなんでしょうね。



本屋で用事を済ませ帰路につきます。



途中、神社の前を通ったら(そのまま通り過ぎようかと思ってた)・・・

こちらは、六所社 先ほどのは、六所宮。

六所社

狛犬さんが化粧直しされていました。

真っ赤に塗られた唇(口の中も)、真っ赤なアイライン、爪も
六所社の狛犬
昭和三十八年九月、子付き・玉持ちの狛犬さん。

なんか、コミカルになっちゃったね。
六所社の狛犬

※ 前に来た時の日記 → ◆◆ ■■ ◆◆





書いてきた帰社時間が迫ってきたので

急いで帰ります。
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 18:16:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
岡崎では見かけない狛犬ですね。
前足の付け根のコブコブ感も ちょっと変わっている。
荒削りの台の上に乗っているのも珍しい。
2012-04-21 土 20:32:50 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
荒木弥助狛犬、尾張の方ではたまに見ます。

でも花はこれしか見たこと無いです。

http://blog-imgs-31.fc2.com/o/k/i/okirakuhobby/100623_006.jpg
2012-04-21 土 23:54:37 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ