■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
岡崎桜まつり 最終日 その2
まちバスのポンチョを見た後は

りぶらを突き抜け(結局、トイレ以外 寄らなかった)、伊賀川に出ます。


ここも桜は散ってしまっていて

遠めで見ると、白や薄ピンクの桜の色ではなく

葉も出て、がくや軸の色が目立って桜餅の色に見えます (>_<)


この辺りは静かです。
伊賀川

岡崎公園(岡崎城)に近づくと人が一気に増えます。

地面に鮮やかなブルーや (>_<)

桜の花を燻す為に熾した肉焼きの煙が目に付きます (>_<)

伊賀川


菅生川(乙川)の河川敷に出ました。

オヤツ!オヤツ!と子猿がうるさいので・・・

露店

高額な物ばかりねだるので・・・月末なので・・・

結局、今回もベビーカステーラ。

ベビーカステーラ

「焼き立てを入れます」と書いてあったが

時間的にも店じまいが近いのか

焼き立てではなく、保温してあった物のようだった。

表面がカリッとなっちゃてて、でも これはこれで美味しかった。


自転車の置いてあるところまで、桜を見ながら向かいます。

岡崎桜まつり

キレイだが、花が不完全・・・
岡崎桜まつり



自転車に戻り堤防道路を下流側に向かって走ります。

岡崎桜まつり



愛環(愛知環状鉄道)脇の桜並木に来ました。

桜

ここも、風が吹くと花びらが舞います~

桜

満開の時にこれなかったからなぁ・・・

桜

もう葉が目立つようになっていました。

桜

あっ!ボケた (>_<)
愛知環状鉄道 2000系

顔が切れた・・・
愛知環状鉄道 2000系

前回見た、ブラジャーなどの女性下着は無くなっていました。 ※ 前回の様子 → ■■

誰か片付けたのかな? コレクションに持ってちゃったかな?


これで、今年の桜見物は終わりかな。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 18:35:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
はじめまして。
愛環での桜見物中にバイクですれ違った5DMEと申します。
ちょうど電車が来たタイミングと重なったので
撮影の邪魔になってしまっていたらスミマセン(>_<)

市内の桜は終了した感じですね。
お山の方に行けばまだ咲いているとは思いますが、
また来年のお楽しみですね。
2012-04-19 木 22:03:34 | URL | 5DME [編集]
はじめまして 5DMEさん
でっかい赤いBMWの方ですね。
全然問題なしです (^^)

ちょうど通過してしまった後に来れた様なので
次まで15分位あるんじゃないかなぁと思いながら帰りました。

毎年ここの桜は楽しみにしてます。
2012-04-19 木 22:35:54 | URL | A112 [編集]
せっかくのきれいな花、においや煙のするものは 遠慮してほしいですね。
次は八重桜とツツジの季節ですね。
2012-04-20 金 12:35:10 | URL | mogumogu [編集]
mogumoguさん
以前、東京で桜を見たのですが、肉焼いてる人なんていませんでした。
ちゃんとしてるなぁ、とそのとき思っちゃいました。
花見の理想は、サザエさんに出てくるような花見かな。
重箱持って (^^) そんなカップルもいましたけどね。

岡崎城では、今日から五万石藤まつりが始まりました。
まだ咲き始めたばかりみたいです。
2012-04-20 金 22:16:59 | URL | A112 [編集]
石垣と桜が良いですね。
さすがに公園内で肉焼く奴はいないしね。

愛環沿いの桜、ここ数年見ていません。
愛環は 撮るチャンスが少ないので、失敗すると厳しいでよね。
2012-04-21 土 20:25:28 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
年配のカップルさんが何か食べてました。
肉焼きどうにかなんないですかね。
香嵐渓行ったときも、「もみじが傷むので木の下で火を使わないでください」って
立て札の真ん前で肉焼いてました。
いつから日本では、人が集まったらBBQになったんですかね~(>_<)

愛環、以前より本数増えたので
散策していれば結構来ますよ。
2012-04-21 土 23:49:12 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ