■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
安城散歩 後編
安城駅から南に歩いて新幹線を越えた辺りで折り返します。


ちょっと西に曲がってみます。

図書館が見えました。
安城市中央図書館



図書館の前に公園。昭林公園


こんな表記がありました。

 この公園は、川島町 水越貫一氏の御遺志により

 ご遺族から多額の御寄附を受け、整備したものです。

 昭和62年3月 安城市長


凄いなぁ、お金持ち?


公園にある石像たち

抱き合う猿(チンパンジー?)の象
昭林公園

なんだかわからない像・・・
昭林公園
やっぱり訳がわかんない。。。説明板が欲しい (´Д` )



暗渠化された明治用水(東井筋)上に

作られた遊歩道を歩いて北に向かいます。

明治用水(東井筋)に作られた歩道


しばらく行くと歩道脇に鳥居が見えました。
明徳稲荷神社



明徳稲荷神社 愛知県安城市百石町1丁目15-8

平成八年三月吉日建之の石鳥居の後ろに朱の木鳥居が並んでいます。
明徳稲荷神社

狛犬も狐もいませんでした~ (>_<)
明徳稲荷神社



遊歩道に戻って来ました。新幹線が走ってますね。

あれっ!?植え込みに何かあります。。。
明治用水(東井筋)に作られた歩道

これは?
明徳稲荷神社 狐? 狛犬?

顔がパックリと割れちゃってますね・・・
明徳稲荷神社 狐? 狛犬?

耳の形から狐かな?となりの稲荷神社のかな?
明徳稲荷神社 狐? 狛犬?

もう1体 探してみましたがありませんでした (>_<)



新幹線を越えます。
明治用水(東井筋)に作られた歩道

あまり面白い物も見つからないまま・・・
明治用水(東井筋)に作られた歩道


岡刈線に出たのでちょっとブックオフによって休憩。


ブックオフの前に消防署があるのでちょっと見物します。

衣浦東部広域連合 安城消防署
衣浦東部広域連合 安城消防署

消防ポンプ自動車と救助工作車
衣浦東部広域連合 安城消防署

はしご付消防ポンプ自動車
衣浦東部広域連合 安城消防署

化学消防ポンプ自動車
衣浦東部広域連合 安城消防署

写真を撮ったりしてました。なんかの資料用の写真撮影かな。
衣浦東部広域連合 安城消防署

もう少し早い時間に来たら見学お願いしたんだけどなぁ。。。



駅に向かって歩きます。



安城公園まで来ました。


駐車場にレッドブル特装ミニが!
レッドブル特装ミニ
ほんとだナンバーが「283」だ。 翼(つばさ)・・・ミニはみんなこのナンバーだそうです。


安城公園を抜けて行きます。

鹿が内緒話?
安城公園 ニホンジカ



駅周辺では古い家屋の解体が目立ちます。

道の整備とか・・・・重機がいっぱい

区画整理なのかな?

木造家屋解体現場

また知らない安城になっちゃうなぁ・・・

木造家屋解体現場



駅まで戻って来るとホコ天きーぼー市はもう終わってました。



これ↓(いつもの313系)に乗って帰ります。

313系


・・・おしまい





おまけ


駅前広場の拡幅工事

照明もつきました。
駅前広場の拡幅工事

案内板設置が終わったようです。
駅前広場の拡幅工事


エスカレーターと階段の設置工事

自由通路の壁が素通しになりました。
エスカレーターと階段の設置工事

屋根はこんな感じ。
エスカレーターと階段の設置工事



関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:12:40 | コメント(4)
次のページ